新着記事一覧(プロジェクトマネジメント)

「カドセミ」の新着記事一覧。ビジネス、ライフスタイル、社会人学習など様々なテーマで役立つ最新情報が一目でわかります!

1-1/1件中
  • プロジェクトマネジメント

    プロジェクトマネジメントとは?必要なスキルや成功の秘訣を解説

     ビジネスにおいて、特定の目標を達成したり、新規事業を成功させるためには、プロジェクトを組んで業務を遂行していくことが必要不可欠となります。またプロジェクトにおいて、関わるスタッフをまとめて、一つの目標に向かって仕事を円滑に進めるためにはプロジェクトマネジメントの存在が重要です。そこで今回、株式会社良品計画の執行役員であり、これまでに政府や自治体のコンサルティングなども経験されてきたビジネスのプロ、長田英知さんにインタビューを実施。プロジェクトマネジメントの必要性や、マネージャーに必要なスキルなどを教えていただきました。

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る