コレならOK? コレだと失礼? 上司&取引先とのビジネスマナー

コレならOK? コレだと失礼? 上司&取引先とのビジネスマナー

上司やクライアントとの良好な関係は、ビジネスの根幹。失礼のないよう正しく振舞いたいものです。『出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本』(佐藤一明著/KADOKAWA)から、上司やクライアントとの付き合い方の基本を紹介。クイズで楽しく学びましょう!

1-12/12件中
  • 第1問

    上司&取引先とのビジネスマナー(1)秘書の対応、どれが正解?

  • 第2問

    上司&取引先とのビジネスマナー(2)上司に不意の来客。どう対応する?

  • 第3問

    上司&取引先とのビジネスマナー(3)どうフォローする? 来客の連絡ミス

  • 第4問

    上司&取引先とのビジネスマナー(4)正しい電子メール対応はどれ?

  • 第5問

    上司&取引先とのビジネスマナー(5)上司から複数の仕事を頼まれたら?

  • 第6問

    上司&取引先とのビジネスマナー(6)「至急会いたい」取引先からの電話をどう報告する?

  • 第7問

    上司&取引先とのビジネスマナー(7)上司は不在。どう電話応対する?

  • 第8問

    上司&取引先とのビジネスマナー(8)応接室の上座、下座は?

  • 第9問

    上司&取引先とのビジネスマナー(9)真ん中には誰が? タクシーの席次

  • 第10問

    上司&取引先とのビジネスマナー(10)3人掛けならどうする? 新幹線の席次

  • 第11問

    上司&取引先とのビジネスマナー(11)紹介するときはレディファースト?

  • 第12問

    上司&取引先とのビジネスマナー(12)来客とエレベーターに乗るときは?

書籍情報

改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本

改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本

著者:佐藤 一明
出版社:KADOKAWA
販売価格:¥ 1,540

スキルUPの人気記事ランキング

{ カテゴリ別ランキングを見る }

資格・スクール情報

ページトップに戻る