ライフスタイルオンライン開催

佐藤麻美オンライン講演会「佐藤麻美とおはなし」

このイベントは終了しました
佐藤麻美オンライン講演会「佐藤麻美とおはなし」
佐藤 麻美
オンライン
2020年6月20日(土) 18:30~20:10
2,000円(税込)

マミ部長、初のオンライン講演会!

大泉洋、戸次重幸出演のHTB北海道テレビのバラエティー番組「おにぎりあたためますか」で16年間MCを務めるなど、北海道だけでなく全国にファンを持つ佐藤麻美さんが、初のオンライン講演会を開催します。

元局アナでもあり、二児の母でもあり、野菜ソムリエプロの資格を持つ食のスペシャリストでもあり…多彩な顔を持つ佐藤麻美さんが、過去出演番組の裏話から子育ての話、そしてファンの皆さんとの懇親会など、楽しい企画をご用意しています。

このイベントは終了しました

イベント内容

佐藤麻美オンライン講演会(約60分)
<内容>
・「おにぎりあたためますか」などの番組を通してアナウンサーとして学んだこと
・退職から一年。今だから改めて語れるフリーになった理由
・なぜ食は大切なのか、食への思い
・これからのこと、そして夢

講演後、オンライン懇親会(約40分)
直接質問できるチャンスも!
ビール片手に佐藤麻美さんと盛り上がりましょう。
※ぜひZoomのカメラ機能をオンにしてください

事前に聞きたいことも募集中!チケット購入後のアンケート画面にご記入ください

参加方法

Zoomを使ったオンライン形式
開催日前日までに、参加者限定のZoomのURLをご購入時に記入いただいたメールアドレスにお送りしますので、当日そちらからご参加ください。

必ず事前にZoomの会員登録(無料)およびお手持ちのパソコンやスマートフォンに、Zoomアプリのインストールおよび会員登録をお願いいたします。
オンラインでの講義となりますので、開始時間に合わせスタンバイをお願いします。

※配信側の動作環境が乱れなどで、終了時間が前後する場合もございます。あらかじめご了承ください
※イベントの視聴は、実施中の時間のみ可能です。時間を過ぎての視聴はできませんのでご注意ください。また遅れて視聴された場合、それ以前の模様の視聴はできません。
※本イベントのZoomのURLはご本人様のみ有効となります。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。
※その他注意事項についてはお申込みページをご確認ください

講師紹介

佐藤 麻美さとう まみ

フリーアナウンサー/野菜ソムリエプロ/アスリートフードマイスター/べジフルビューティーセルフアドバイザー/調味料ソムリエ/フードサロネーゼ/アクティブスリープ指導士
佐藤 麻美
1975年2月23日生まれ(45歳) 函館市出身 163cm A型
HTBの深夜番組「おにぎりあたためますか」で16年間MCを担当。タレントの大泉洋、戸次重幸と共に全国を食べ歩き、その数は約900軒に上る。番組は東北や関東などのテレビ局約20局で放送され、ファンも多い。2019年8月からフリーアナウンサーに転身。司会やモデレーター、トークショー、講演会をはじめ、CM出演など多岐に渡り活動中。2020年2月には親子カフェのレシピプロデュースも手掛け、ママのための疲労回復&美肌メニューを考案。小2と4歳男児の母親としては、“食と言葉のシャワー育児”を実施。幼児期から食に触れる様々な機会を作り、「やりたいことはさせる」という好奇心の芽をつまない子育てを大切にしている。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る