ライフスタイルオンライン開催

【女性限定・新刊記念セミナー】大人気!こまがたドクターが教える「人には聞けない不調の治し方」オンライン相談室

このイベントは終了しました
【女性限定・新刊記念セミナー】大人気!こまがたドクターが教える「人には聞けない不調の治し方」オンライン相談室
駒形 依子
オンライン
2020年8月4日(火) 19:00~20:30(受付開始18:30)
3,000円(税込)

すべての女性に伝えたい! 膣を整える大切さと、こまがた式セルフケア

デビュー作『子宮内膜症は自分で治せる』がベストセラーになっている駒形依子医師。
膣トレやおっぱいはがしなど、最小限の努力で最大限の効果が出るセルフケアが話題の「子宮が大好きすぎる産婦人科医」によるオンラインセミナーです。
7月2日に発売したばかりの新刊『膣の女子力』(KADOKAWA)では、デビュー作よりもテーマを広げて、女性にとって永遠のテーマともいえる「生理」「セックス」「婦人科疾患」について取り上げています。
現在、コロナ禍によるストレスで、生理周期が不安定になったり、更年期障害の発症が早まったりする女性も多くなっています。
そうした状況だからこそ、今すべての女性に伝えたい「膣を整える大切さ」と「こまがた式セルフケア」を詳しく紹介。書籍には入りきらなかったこぼれ話や、オンラインお悩み相談の時間もたっぷりの盛りだくさんの内容です!


※本セミナーは女性の方のみご参加いただけます。

※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。

このイベントは終了しました

講座内容

<第1部>
コロナ禍の今こそ知っておいてほしい膣の話

<第2部>
書籍『膣の女子力』に入りきらなかった話、全部教えます!(「未発表のおすすめセルフケア」もたっぷり!)

<第3部>
こまがたドクターが一問一答! オンラインお悩み相談

※内容は変更になる可能性がございます。


【こんな女性にオススメ!】

「生理痛がひどい」
「過多月経に悩んでいる」
「生理周期が不安定」
「生理のときには鎮痛剤が手放せない」
「PMS(月経前症候群)が起こりやすい」
「尿漏れがある」
「お風呂上りに膣からお湯が出てくる」
「手足がいつも冷えている」
「貧血気味である」
「セックスレスになっている」
「セックスが気持ちよくない」
「性交痛がある」
「なかなか赤ちゃんができない」
「婦人科疾患に悩んでいる」

講師紹介

駒形 依子こまがた よりこ

こまがた医院 院長
駒形 依子
東京女子医科大学医学部卒業。2018年、山形県米沢市に婦人科・漢方内科のこまがた医院を開業。高校生の頃から生理痛や過多月経に悩まされる。婦人科での研修医時代、患者よりも自分の生理のほうがひどい状態という矛盾を痛感し、生理痛や過多月経をなくす方法を追求し始める。その後、東洋医学も学び、自分の体を使って実験をくり返し、最小限の努力で最大限の効果を発揮するセルフケアを考案。自称「子宮が大好きすぎる産婦人科医」。ブログや講演活動を通じて、患者が自分で自身を治すための「グレない子宮の作り方」を提案している。著書に『子宮内膜症は自分で治せる』(マキノ出版)がある。
このイベントは終了しました
KADOKAWA×アップルシード・エージェンシー「日本一出版に結びつく著者養成ゼミ」詳しくはこちらKADOKAWA×アップルシード・エージェンシー「日本一出版に結びつく著者養成ゼミ」詳しくはこちら

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出合えないビジネスセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る