資格&社会人学習オンライン開催

『宮原知子の英語術』発売記念イベント 英語への挑戦秘話

このイベントは終了しました
『宮原知子の英語術』発売記念イベント 英語への挑戦秘話
宮原 知子 , 佐藤 有香
オンライン
2020年8月30日(日) 11:00~12:30(受付開始10:30)
2,500円(税込)

フィギュアスケート・宮原知子と佐藤有香の オンライントークショー

2020 年 3 月に初の著書を刊行し、フィギュアファンの話題を集めた宮原知子さん。
大先輩であり、長年国内外でコーチ・振付師として活躍中の佐藤有香さんと、英語への挑戦秘話について語ります。
書籍に書かれたエピソードの舞台裏や二人の今シーズンの取り組みなど、ここでしか聞けないとっておきの話も!?


※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

このイベントは終了しました

講演内容

・書籍出版を振り返って感じること
・英語学習のコツ
・世界の舞台に立つとき、英語はどう活きたか
・今シーズンの今後について
・Q&A(ご覧いただいている方からの質問にお答えします)

※内容は変更になる可能性がございます。

講師紹介

宮原 知子みやはら さとこ

宮原 知子
1998年京都府生まれ。フィギュアスケート選手で種目は女子シングル。幼少期を過ごしたアメリカでスケートと出合う。帰国後に本格的にフィギュアスケートを始め、国内外の大会で活躍。2014年から2017年にかけて全日本フィギュアスケート選手権4連覇を果たし、2015年には世界選手権2位となる。2018年の平昌オリンピックに出場し、個人戦で4位、団体戦で5位と入賞を果たす。努力を怠らず、地道に完ぺきな演技を目指すことから「ミス・パーフェクト」と呼ばれる。好きなものはパイナップル。息抜きは料理と塗り絵。 /写真提供:吉成大輔

佐藤 有香さとう ゆか

佐藤 有香
1973年東京都生まれ。元フィギュアスケート選手で種目は女子シングル。フィギュアスケートのコーチをしていた佐藤信夫、久美子夫妻の間に生まれ、趣味でスケートを始める。ジュニアの頃から実績を残し、1994年のリレハンメルオリンピックでは5位入賞、同年の世界選手権では優勝し、伊藤みどり以来、日本人二人目の世界女王となった。その後、プロに転向し、プロフィギュア選手権等多くの大会で入賞。表現力に磨きをかけ、プロとしても評価された。現在は日本国内外の選手のコーチや振付を務める。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る