真田つづる 『私のジャンルに「神」がいます』出版記念『漫画のつくりかた』講座

このイベントは終了しました
真田つづる 『私のジャンルに「神」がいます』出版記念『漫画のつくりかた』講座
真田 つづる
KADOKAWA富士見ビル2階ホール(東京都千代田区富士見2-13-12
2020年11月22日(日)13:00~14:30※受付時間12:30~
3500

Twitterで大人気『私のジャンルに「神」がいます』著者・真田つづるさん初のトークイベントを開催!

Twitterにて新作が投稿された日は関連用語が必ずトレンド入りするほどの人気作品が待望の書籍化『私のジャンルに「神」がいます』。
出版を記念して真田つづるさん初のトークイベントを開催します。
漫画のつくりかた、真田つづるさんが漫画を描く時に大事にしていること等を語ります!

参加者全員に直筆サイン入り書籍、本イベントのために書き下ろしたペーパー&オリジナルクリアファイルをプレゼント!
その他にも複製原稿展示スペースや、真田つづるさんへのメッセージやイラスト等を描き残せるノートスペースを設置します!

※受付時間の30分間とイベント終了後1時間、自由に展示品を鑑賞したりメッセージを残す時間を設けております。

このイベントは終了しました

イベント内容(予定)

1、これから同人活動を始めたい方や漫画の描き方で悩んでいる方必聴!真田さんが語る「漫画のつくりかた」
・ストーリーの起承転結
・魅力的なキャラクターの描き方
・活動を続けることの創意工夫

2、質疑応答
※質問は事前に募集いたします。ご応募はコチラから!
※アンケートの締切期日は11月15日(日)23:59までです。

3、抽選会
1部、2部 それぞれ3名様限定でサイン入り色紙をプレゼント!

開催日時

<第一部>2020年11月22日(日) 13:00-14:30
※受付時間12:30~、展示品等は15:20までご鑑賞いただけます。

<第二部>2020年11月22日(日) 16:00-17:30
※受付時間15:30~、展示品等は18:20までご鑑賞いただけます。

※感染症対策の為、時間より早く整列するなどの行為はお控えください。
※座席は指定席です。当日ランダムに座席番号をお渡しします。
※イベントを欠席される方は特典を郵送でお届けします。必ず事務局まで氏名とお届け先をご連絡ください。
※発送のためにご入力いただきます個人情報につきまして、特典発送以外への使用はいたしません。
※欠席のご連絡は11月30日(月)23:59までにお願いいたします。以降は在庫の保証が出来かねます。

注意事項(お申し込み前に必ずお読みください)

新型コロナウイルス対策の為、検温とマスク着用を義務付けさせていただきます。客席では座席の空間を空けてお座りいただくようになります。
もし当日37.5℃より体温が高かった場合、会場にはご入場いただけません。
会場の都合上、赤ちゃんやお子さん連れでのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

<新型コロナウイルス感染症への対応について>
対面型イベント及びセミナーにご来場の皆様が安心してご参加いただけますよう【感染防止の為の基本的な考え方 】としてガイドラインを定めております。
お申込み・ご参加される前に下記のガイドラインをご確認お願いいたします。

----------------------
【参加者のガイドライン】

1.お客様の体調について
・ご来場前に必ず検温をお願いいたします。 発熱(37.5度以上)や咳等の風邪症状が少しでも見られる方、基礎疾患をお持ちの方はご来場をお控えください。
・参加予定日から1か月以内に、身近な方が新型コロナウィルスの感染が確認された方がいらっしゃる場合は、ご来場をお控えください 。
・入場時、全ての参加者の検温を行います。ご理解、ご協力お願いいたします。
・37.5度以上発熱がある場合は参加できません。予めご了承ください。
・ご来場された場合でも、発熱、咳等の風邪症状が見受けられる場合ご退場していただく場合がございます、ご了承ください。
・上記の内容に該当し、ご来場を控えて頂いた参加者の皆様へは、参加費をご返金致します。

2.ソーシャルディスタンスの確保
・会場内では、適切な距離確保にご協力下さい。
・会場内での飲食はお控えください。
・会場内での会話は最小限にしてください。

3.手洗い・消毒の励行
・入場時、全ての参加者の手指へ消毒用アルコールを噴霧致します。スタッフの指示に従いご協力お願いいたします。
・定期的な手洗い、消毒をお願いいたします。受付ブースにてアルコール消毒液を設置しております。積極的にご利用ください。

4.マスクの着用
・マスクを着用の上、ご入場お願い致します。着用されていない方の入場はお断りさせていただく場合がございます。
・セミナー中も極力ご着用をお願いいたします。
・運営スタッフはマウスシールドまたはマスクを着用しております。ご理解ご了承ください。

5.新型コロナ接触確認アプリの導入にご協力ください。
・参加者の皆様におかれましては、下記の新型コロナウイルス接触確認アプリの導入をお願いしております。ご登録のご協力お願いいたします。
【厚生労働省】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
※各自治体による追跡サービスがある場合は、そちらも併せてのご登録にご協力ください。

6.備考
・イベント開催当日の情勢によって、ご来場者が安心・安全に楽しんでいただけるように、ガイドラインを追加・変更する場合がございます。予めご了承ください。


何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
当日元気に会場でお会いできますことを楽しみにしております。
----------------------

より安心・安全に催しにご参加いただけますよう、皆様方一人ひとりのご協力をお願いいたします。

講師紹介

真田 つづるさなだ つづる

SNSにて作品を投稿する。創作活動をする人の感情、その振れ幅の極致を描く。Twitter:@sanada_jp
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る