ライフスタイルオンライン開催

“日々”書くだけで新しい自分に気づく! 自分軸確立ノート講座 基礎編

このイベントは終了しました
“日々”書くだけで新しい自分に気づく! 自分軸確立ノート講座 基礎編
美琴
オンライン
2021年5月22日(土)11:00~13:00(動画オープン時間 10:30)
10,000円(税込)

毎日ご機嫌に生きる秘訣はノートにあった!日々ノートを書くだけで新しい自分に気づく!

美琴さんによる初めてのノートワーク講座。
美琴さんの丁寧でご機嫌な姿勢、マインドの秘密は全て「毎日したためているノート」にありました。
今回は、毎日思ったままをノートに書き出す「日々ノート」と、本当に自分が大切にしたいものを発見できる「3つのキーワードノート」からなる「自分軸確立ノートの書き方」を伝授します。
準備はノート1冊とペン1本だけ。簡単に始められて、新しい自分に気づく!

これまで言語化出来ていなかった漠然としたモヤモヤも、このノートワークを続けることで本当の悩みや感情が明確になり、「自分の世界観」「自分軸」が確立されます。

ワーク時間もたっぷり設けており、この講座をきっかけに「日々の輝き」に気づいてほしい美琴さんのメソッドがたっぷり詰まったノート講座基礎編です。

このイベントは終了しました

美琴さんからのメッセージ

こんにちは!美琴です。

…正直にお話します。
これまでたくさんのご相談に接してきた中で、感じていることが3つあるのです。

①ほとんどのお悩みは、自分で複雑にして「解けないクイズ」にしている

②本音だと思っていることは、ほぼ「表面のアク」に過ぎない

③全方位に「いいね」をもらえる正解を探して苦しくなっている方が多い

この状態では、何を選んでもモヤモヤします。

自分のことを見ないまま、どんな知識やアドバイスを得ようとも、テクニックやコツを知ろうとも、グラつくだけです。
振り回されるだけなのです、、。


私の中に”ある想い”が芽生えました。

「まずはていねいに自分自身と対話してほしい。
本当の気持ちや大切にしたい価値観を知ってほしい」

そのためには、ノートに特化した講座がぜったいに必要だ、と確信したのです。

***

ここ1年の大きな変化で、あなたも気づいているかもしれません。
「正解」なんてないことに。

誰かの正解が自分にとって
しっくりくるとは限らないのだから。
そして、時代はすさまじいスピードで変化しているのだから。

私たちは1人ひとり
「自分だけの正解」を創っていけばいいのです。

自分という最高の素材を
好みの材料と調理法で
自分だけの表現で。

なんだか軽やかで、ワクワクしませんか?

***

本講座でお伝えするのは
①ノートを使って自分としっかり繋がること
②好みの世界を創造していくこと

私のノートをお見せし(恥ずかしいですが腹を括ります…)具体的にお伝えします。

ノートは1冊だけ。色分けもせず、とてもシンプル!

だからこそ日々のごはんのように、気負わず続けられるのが特徴です。


自分自身としっかり繋がることで、そこから好みの世界を創っていくことができます。

自分とのコミュニケーションが上手になると、恋愛や仕事などあらゆるコミュニケーションを育むことができるようになります。

恋愛、結婚、仕事、、すべてのことがキラキラと輝いていくのです。

***

出来事に「反応」するだけの人生はもう終わりです。

出来事を「ムシャムシャぺろりと糧にして」好みの人生を創っていくのです。

まわりに流されず、安心とくつろぎの中で叶えていく「ノートの魔法」
ぜひ体感しにいらしてください。

さぁ、ノート時間を始めましょう。一緒に!

開催日時/セミナー内容(予定)

<開催日時>
2021年5月22日(土)11:00~13:00(オープン時間 10:30)

※終了時間が若干前後する可能性があります。
※10:30から30分程度ほどは音響や画面の見え方をご確認いただく待機時間となります。


<セミナー内容(予定)>
★「自分軸確立ノート」とは?
・なぜ今ノートが必要なのか
・ノートで自信がつき自分を好きになる理由

★「自分軸確立ノート」の書き方
・こんなに簡単!毎日書く「日々ノート」
※美琴さんのノートを具体例に公開し解説
・怒りからアクを出しシンプルに戻す
・モヤっとしたら大切にしたいことに気づくチャンス
・本音を知ればシンプルに生きやすくなる
・もう挫折しない3つのコツ
・「日々ノート」で表現力がグングン磨かれる理由

★ノートに書いてもグルグルするときは
・永遠に悩む2つのNGパターン
・悩みから抜ける3ステップ

★恋も仕事も「うまくいかない」からの脱却
・「3つのキーワードノート」で大切にしたい価値観を知る
・「好き・キライ」を深く知りいつものパターンを抜ける
・受け身をやめて望む未来を創造する

※実際に皆さんにもノートを書いていただくワーク時間を設けております。
よろしければ、お気に入りのノートとペンをご用意して講座にご参加ください。

◆こんな方におすすめ!
・ノートが続かない
・何をどう書いていいか分からずグルグルする
・言語化能力や表現力を磨きたい
・自信が持てず受け身になりがち
・自分をもっと好きになりたい
・他人に振り回されず安心して自分らしく生きたい
・変化するタイミングだと感じている
・自信を持って恋愛も仕事も楽しみたい

受講方法/注意事項(お申し込み前に必ずお読みください)

<受講方法>
オンライン

・本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。開催日の前日までに視聴用のURLをメールにてご案内いたします。
・配信側の動作環境の乱れなどで、終了時間が前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。
アーカイブはイベント終了後、参加者様にメールにてリンクをお送りいたしますのでそちらで確認が可能です。リアルタイムで参加できない方もご安心ください。イベント終了日の5日前後のうちに動画を送信→お届けから1週間以内のご視聴期限にて動画をお送りさせていただきます。リアルタイム視聴のZoomリンクとは異なりますのでご了承ください。


<注意事項>
※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。
※開催日の前日までに、参加者限定の視聴用URLをご購入時に登録いただいたメールアドレスにお送りしますので、当日そちらからご参加ください。オンラインでの講義となりますので、開始時間に合わせスタンバイをお願いします。
※本セミナーの視聴用URLはご本人様のみ有効となります。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。
※ご自身の都合により配信を視聴することができない場合、返金はご対応致しかねますのであしからずご了承ください。
会員登録完了時・申込受付時・成立(不成立)時にメールを送信させていただきますので、当日そちらからご参加ください。
※お申し込み後、マイページの「ケツジツ申し込み履歴」からお申し込み状況・プロジェクト詳細をご確認できます。迷惑メール対策などの原因でメールを受信できない方は、必ずプロジェクト詳細より最新情報をご確認ください。
※本講座はオンラインにて行います。通信環境を整えたうえで受講をお願いいたします。Wi-Fi環境の不備などで受講ができなかった場合でもご対応しかねますのであらかじめご了承ください。
※サービスの性質上、お申し込みのキャンセル、数量の変更はご対応致しかねます。プロジェクト内容をよく確認した上でお申し込みください。

講師紹介

美琴みこと

魅力開花プロデューサー/パワーブロガー
美琴
月間80万PVのパワーブロガー。新婚時代、喧嘩ばかりで離婚寸前に。「私の人生の主役は私」と心に決め、尽くすだけの専業主婦から卒業。パートナーシップを見直したことで夫から溺愛されるようになる。自身の人生が劇的に変化した経験から、外見と内面両方からのアプローチで女性の魅力を一気に開花させる活動を開始。恋愛セミナー、デート講座、顔タイプ診断レッスンは全国から参加者が集まり即満席に。「自分の魅力を発見できた」「3年ぶりに彼ができた」「プロポーズされた」など、女性を中心に圧倒的な支持を得ている。2児の母でもある。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る