ライフスタイルオンライン開催

荒川史絵監督×シャベリーマン対談イベント「裏ドゲンジャーズ ~わたしたちの特撮論」

このイベントは終了しました
荒川史絵監督×シャベリーマン対談イベント「裏ドゲンジャーズ ~わたしたちの特撮論」
荒川 史絵 , シャベリーマン
オンライン
2021年7月3日(土) 18:00~20:00(受付開始17:30)
2,200円(税込)

「ドゲンジャーズ」の制作裏話とこれからの野望――

2020年4月、九州朝日放送で始まった「ドゲンジャーズ」。福岡県のみの放送だったにもかかわらず、初回放送直後から、瞬く間にネットをざわつかせた異色の特撮番組でした。
人気ぶりは非常に高く、21年4月の「NICE BUDDY」編からは、九州朝日放送に加え、鹿児島放送、熊本朝日放送、TOKYO MXと放送エリアを拡大しました!

実在するヒーローがなぜここまで注目されたのか。
監督と脚本家による対談から、その裏話をじっくりお話しいただきます!



※本イベントはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

※ご視聴のためのルームURLは「6月24日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

このイベントは終了しました

講演内容

・ドゲンジャーズ開発秘話
・通常の特撮と、“ドゲンジャーズ”はどこがちがうのか?
・悪の秘密結社の成り立ち
・それぞれの特撮との出合い
・これから目指すもの

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

荒川 史絵あらかわ ふみえ

荒川 史絵
1979年生まれ。これまで助監督として様々な特撮作品に関わり、2015年にVシネマ作品「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー夢の超トッキュウ7号」で戦隊初の女性監督となる。

シャベリーマンしゃべりーまん

シャベリーマン
1989年生まれ。公務員一家に生まれ「将来は総理大臣になりなさい」と育てられた結果、(株)悪の秘密結社の創業メンバーとなる。脚本・MC・接待をメインに活動している。
このイベントは終了しました

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないとっておきのコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る