年収300万FIRE 7年でセミリタイアする「お金の増やし方」入門

このイベントは終了しました
年収300万FIRE 7年でセミリタイアする「お金の増やし方」入門
山口 貴大
角川第1本社ビル2Fホール(東京都千代田区富士見1-12-11
2021年8月18日(水) 19:00~21:00(受付開始18:30)
8,800円(税込)

「高所得者しか、早期リタイアできない」って思ってない? それ大間違い!

FIREに関する、2つの大きな誤解。
1点目の誤解は「高所得者しか、早期リタイアできない」ということ。実は、FIREで重要なのは、「収入」ではなく、「貯蓄率」。高所得者でも、貯蓄して、投資に回せない人はリタイアできないのです。
2点目の誤解は、「FIRE=働かなくなる」ということ。FIREしたものの多くが社会とのつながりを求めて、結局、また働いています。この2点が間違っているということは、FIRE発祥の地、米国でも統計的に明らかにされています。

ならば、低所得者からFIREをしたい人は、はじめから「サイドFIRE」を狙うのが正解。サイドFIREとは、完全リタイアはせず、生活費の半分程度は稼ぎながらセミリタイアを狙うというもの。お金をゆっくりと、でも着実に増やすための行動と具体的プランおよび「お金の奴隷」にならない生き方を、本セミナーで一緒に考えましょう。
JMRO日本マーケティングリサーチ機構調べにおいて、「お金のスクール部門」3冠を取得した「お金の増やし方の達人」が、年収300万でもできる早期リタイアの方法を伝授します。

このイベントは終了しました

講座内容

・FIREするためのマインドセット
・所得より貯蓄率が大切
・完全なリタイアよりサイドFIRE(セミリタイア)が良い理由
・サイドFIREするための投資手法
・サイドFIREするためのポートフォリオ
・金融危機で資産を増やす(人生に数回のチャンスをモノにする)
・サイドFIREするためのタネ銭の作り方
・サイドFIREするための具体的なプラン
・サイドFIREした後について

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

山口 貴大やまぐち たかひろ

金融・起業のマネースクール『Financial Free College』代表
山口 貴大
金融・起業のマネースクール『Financial Free College』代表。SNSでは「ライオン兄さん」名義で活動。ネット関連会社などにて、8年間のサラリーマン勤務をするが独立。金融・起業の書籍をむさぼり読みつつ、サービス業関連会社を興し、2018年に売却、その売却益を米国株中心に運用し、経済的自由を獲得した。同スクールは、「投資家が推奨するお金のスクール」、「未経験から学べるお金のスクール」、「結果が見込めるお金のスクール」の3冠を取得(JMRO日本マーケティングリサーチ機構調べ)。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る