資格&社会人学習オンライン開催

【駿台・「ただよび」人気講師の模擬授業】クラスのレベルに応じた数学の授業の組み立て方

このイベントは終了しました
【駿台・「ただよび」人気講師の模擬授業】クラスのレベルに応じた数学の授業の組み立て方
髙瀬 仁宏
オンライン
2021年9月3日(金) 19:00~21:00(受付開始18:30)
2,200円(税込)

1つのクラスでも生徒の理解度に大きな差が出る「数学」で「授業の平均レベルをどこに定めればよいのか」を、大手予備校と映像授業で大活躍の人気講師が伝授します

生徒間で成績のバラつきが激しい数学の授業では、「レベル設定」が大きな悩みの種です。
本セミナーでは、駿台、ならびに映像授業サービス「ただよび」で活躍する人気指導者・髙瀬仁宏先生が、学校や予備校・塾で数学を教える先生方向けに、「クラス別の授業の平均レベル」の絞り方を、授業実例とともにお話しします。
授業をスムーズに運用するノウハウが学べる貴重な機会です。

※本セミナーは、髙瀬先生が出講している「ただよび」のスタジオから生配信されます。

このイベントは終了しました

ご注意

※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「8月26日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

講座内容&タイムテーブル

・自己紹介(19:00~数分)

・講演――クラスに応じたレベル設定についての考え(~19:30)

・模擬授業(いくつかの単元で実施)とその振り返り(19:30~20:20)

・まとめ/質疑応答(20:20~21:00)

※時間は多少前後する可能性がございます。

講師紹介

髙瀬 仁宏たかせ よしひろ

駿台予備学校講師/「ただよび」講師
髙瀬 仁宏
東京都出身。大学時代から大手予備校講師として教壇に立ち、大学卒業後は、都内有名進学校や予備校で指導。現在は、駿台予備学校数学科講師として首都圏校舎と札幌校で指導。問題の背景にある考え方や実践的なテクニックを教えてくれる先生として人気。気さくで明るい人柄に魅了される受講生も多い。映像配信にも積極的に取り組んでおり、YouTube上に「髙瀬の高校数学攻略チャンネル」を開設。また、2021年4月からはYouTube上のインターネット予備校「ただよび」数学科講師を務める。多方面で活躍中の、数学次世代指導者。

「ただよび」講師紹介ページ
https://tadayobi.net/pub/teacher
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る