ビジネス&教養オンライン開催あり

【資産形成1年生出版記念】今日から始める「投資&つみたてNISA」入門セミナー!

このイベントは終了しました
【資産形成1年生出版記念】今日から始める「投資&つみたてNISA」入門セミナー!
小林 亮平
角川第1本社ビル2Fホール(東京都千代田区富士見1-12-11
2021年9月7日(火) 19:00~21:00(受付開始18:30)
3,300円(税込)

「投資に興味はあるけど、なかなか一歩を踏み出せない……」そんな人に向けて、つみたてNISAを完全解説

本セミナーでは、お金の不安や悩みを抱えているけれど、何をすればいいのかわからない人に向けて、資産形成の中でも特に人気の「投資の基本からつみたてNISAの始め方まで」をやさしく解説します。

「投資と投機の違い」「投資信託の基礎知識や選び方」「つみたてNISAの入門知識」「おすすめの証券会社」「つみたてNISAの出口戦略」……など超初心者の悩みに寄り添い、最初の一歩が踏み出せる内容になっています。

講師は、YouTubeチャンネル登録者数27万人を超え、「超初心者でも理解できるよう優しく伝える」をモットーに、イラストを駆使してわかりやすく資産形成(つみたてNISAやiDeCo、楽天経済圏、ふるさと納税)の入門知識を発信している小林亮平氏。

「何から始めればいいのかわからない」「今こそ投資を始めてみたい」「初心者向けにとにかくやさしく教えて欲しい」……など、少しでも投資に興味のある方にとって誰でも参加できるセミナーとなっています。



※「会場受講」をお申込みいただいた方にも、オンライン受講のルームURLをお送りします。また、ルームURLは「8月30日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

このイベントは終了しました

講演内容

・投資ってなに?
 投資と投機の違いを知ろう
 おすすめの金融商品である投資信託とは?
 インデックスファンドの投資信託を選んでみよう
 これぞ王道! 全世界株式のインデックス投資
 今や大人気!? 米国株式のインデックス投資
 投資のリスクを正しく理解しよう

・つみたてNISA で投資を始めよう
 NISA ってなに?
 長期投資なら、つみたてNISA がおすすめ!
 非課税枠の注意点を知っておこう
 つみたてNISA はどこの金融機関で始めるのがいい?
 まずは月3,000 円でOK ! この3 銘柄に投資しよう
 つみたてNISA の売り時はいつ?

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

小林 亮平こばやし りょうへい

小林 亮平
1989年生まれ。横浜国立大学経営学部卒業後、三菱UFJ銀行に入行。同行退社後、ブログやSNSで資産形成(つみたてNISAやiDeCo、楽天経済圏、ふるさと納税など)の入門知識を発信。現在はYouTube「BANK ACADEMY」の運営に注力しており、YouTubeのチャンネル登録者数は27万人を超える。「超初心者でも理解できるよう優しく伝える」をモットーに、自作のイラストを駆使した解説や、フォロワーの質問に対する丁寧な返事が好評を得ている。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る