ビジネス&教養オンライン開催

決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方 「本では書ききれなかった」投資術 ~成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係~

このイベントは終了しました
決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方 「本では書ききれなかった」投資術 ~成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係~
はっしゃん
オンライン
2021年10月24日(日) 13:00~15:00(受付開始12:30)
3,300円(税込)

成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係

「決算書って難しそうだからイヤ」
「どの数字を見たら、投資に生かせるのかわからない」
「目を通している時間がない」
「読み解ける自信がない」
「専門用語だらけでアレルギー出る」

その気持ち、わかります。
「株投資をするなら決算書は読まないと」と思いつつ、ついつい敬遠しがち。
でも、ご安心を。アナリストやコンサルタントならともかく、個人投資家が決算書で見る部分は限られています。

本セミナーでは、『決算書「3分速読」からの”10倍株”の探し方』の発刊を記念して、著者のはっしゃん氏が投資家VTuberとして登壇、「成長株の決算書」のテーマをさらに掘り下げます。

成長企業の分析を進めていくと他の企業より評価の高い企業には、大きく2つの共通点があることが分かります。
1つは書籍『決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方』で詳しく解説したROE。
もう1つの大きなポイントが「海外への進出」です。
本セミナーでは書籍では書ききれなかった「成長企業と海外進出の深い関係」にスポットを当て、その理由と投資すべき理由を掘り下げます。
今後の成長株投資の参考になれば幸いです。



※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「10月15日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。また、講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。なお、アーカイブは、販売上のお約束ではなくサービスのため、システムエラーなどの問題で配信できない場合もあります。ご了承ください。

このイベントは終了しました

講座内容

・評価される海外進出企業の事例
・海外進出企業が市場評価される理由
・市場規模と成長限界
・海外進出と失敗事例
・海外進出企業へ投資するタイミング
・質疑応答 ほか

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

はっしゃんはっしゃん

投資家VTuber/個人投資家/決算書投資の達人
はっしゃん
サラリーマン時代に従業員持株会から投資を始め、投資歴は25年。リーマンショックなどで資産を減らすこともあったが、決算分析・理論株価・四季報・月次情報などを武器に30代で資産1億円を達成。2019年、資産3億円を突破した後、サラリーマンを卒業し、独立起業。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmvEkXw4pLZsOlDxCOwEWIw

【ツイッター】
https://twitter.com/trader_hashang
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る