ビジネス&教養オンライン開催

決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方 「本では書ききれなかった」投資術 ~成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係~

このイベントは終了しました
決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方 「本では書ききれなかった」投資術 ~成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係~
はっしゃん
オンライン
2021年10月24日(日) 13:00~15:00(受付開始12:30)
3,300円(税込)

成長企業の海外進出と成長限界・理論株価の深~い関係

「決算書って難しそうだからイヤ」
「どの数字を見たら、投資に生かせるのかわからない」
「目を通している時間がない」
「読み解ける自信がない」
「専門用語だらけでアレルギー出る」

その気持ち、わかります。
「株投資をするなら決算書は読まないと」と思いつつ、ついつい敬遠しがち。
でも、ご安心を。アナリストやコンサルタントならともかく、個人投資家が決算書で見る部分は限られています。

本セミナーでは、『決算書「3分速読」からの”10倍株”の探し方』の発刊を記念して、著者のはっしゃん氏が投資家VTuberとして登壇、「成長株の決算書」のテーマをさらに掘り下げます。

成長企業の分析を進めていくと他の企業より評価の高い企業には、大きく2つの共通点があることが分かります。
1つは書籍『決算書「3分速読」からの“10倍株”の探し方』で詳しく解説したROE。
もう1つの大きなポイントが「海外への進出」です。
本セミナーでは書籍では書ききれなかった「成長企業と海外進出の深い関係」にスポットを当て、その理由と投資すべき理由を掘り下げます。
今後の成長株投資の参考になれば幸いです。



※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「10月15日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。また、講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。なお、アーカイブは、販売上のお約束ではなくサービスのため、システムエラーなどの問題で配信できない場合もあります。ご了承ください。

このイベントは終了しました

講座内容

・評価される海外進出企業の事例
・海外進出企業が市場評価される理由
・市場規模と成長限界
・海外進出と失敗事例
・海外進出企業へ投資するタイミング
・質疑応答 ほか

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

はっしゃんはっしゃん

投資家VTuber/個人投資家/決算書投資の達人
はっしゃん
サラリーマン時代に従業員持株会から投資を始め、投資歴は25年。リーマンショックなどで資産を減らすこともあったが、決算分析・理論株価・四季報・月次情報などを武器に30代で資産1億円を達成。2019年、資産3億円を突破した後、サラリーマンを卒業し、独立起業。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmvEkXw4pLZsOlDxCOwEWIw

【ツイッター】
https://twitter.com/trader_hashang
このイベントは終了しました

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないとっておきのコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る