資格&社会人学習オンライン開催

受験の天王山は「高2の秋」!親子で参加できる新高2生・高1生のための特別セミナー‐数学を武器にして志望校に合格する方法‐

このイベントは終了しました
受験の天王山は「高2の秋」!親子で参加できる新高2生・高1生のための特別セミナー‐数学を武器にして志望校に合格する方法‐
迫田 昂輝
オンライン
2022年12月16日(金) 20:00~22:00(受付開始19:45)
3,300円(税込)

数学は「予習が命」。ノートの取り方から合格へのスケジュールの立て方まで 人気Youtubeチャンネル「数学・英語のトリセツ」の迫田昂輝が徹底解説!

いよいよ冬休みに突入しますが、中3生、高1生の皆さんは新学年に向けて勉強の準備はバッチリでしょうか? 難関大学を目指す皆さんならもうご存知かと思いますが、大学受験の天王山は「高2の秋」です。いいですか? 高3の夏じゃありません。「高2の秋」です。

いま数学が得意な人も苦手な人も、数学は「予習・先取り」が命の科目です。予習の仕方、授業の受け方、復習の仕方まで、今さら聞けないノートの取り方から受かるための数学勉強法を、徹底的にわかりやすく解説しましょう。高3の冬、志望大学の受験日までに、一体何を勉強しなくてはいけないのか。ゴールから逆算した計画の立て方を一緒に考えます。「うちの子なかなか数学ができるようにならなくて……」という受験生の親御さんにもぜひ聴いていただきたい内容です。

セミナーが終わる頃には、この冬休みに何をすべきか、明確になっているでしょう。


<対象者>
2022年12月時点での高校1年生、中学3年生、その親御さん



※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「12月9日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

このイベントは終了しました

講座内容

・INTRODUCTION
「受験の天王山は、高2の秋です」

①そもそもの数学勉強法をおさらいしてみよう
②受験数学の全体像(新課程)と理想の勉強スケジュール
③トリセツのすすめ・詳細「冬休みはトリセツを使って勉強しよう」

・質疑応答

※講座内容は予定です。変更の可能性があります。

講師紹介

迫田 昂輝さこだ こうき

河合塾・スタディサプリ講師
迫田 昂輝
株式会社LIBER 代表取締役社長/教員研修-先生が星- 代表。河合塾講師/スタディサプリ講師。 担当教科数学。指導歴17年。「数学が苦手な生徒に、まず数学を好きにさせる」「子どもたちの真なる当事者意識に火をつける」をモットーに、大手学習塾・大手予備校にて、のべ2万人以上の生徒を指導。学習塾では講師の授業研修を担当。また教員向けのセミナー、講演登壇多数。全国の中学・高校教員の 指導相談や授業技術の相談に乗りながら、自身も子ども達にとって最高の授業を追究するべく研鑽する毎日。
YouTubeチャンネル「数学・英語のトリセツ!」は、登録者数20万人以上。合計再生回数3500万回以上。受験生とともに共通テストを受験し、どこよりも早くわかりやすい「解答速報・解説授業」を YouTubeでLIVE配信するのが毎年の恒例行事。著書『数学のトリセツ!』シリーズ、『やさしくひもとく共通テスト 数学』シリーズなど。
早稲田大学理工学部 数理科学科(現基幹理⼯学部数学科)卒。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る