資格&社会人学習オンライン開催

人気講師・小倉悠司先生が教えてくれる、「中学数学って、本当に役に立つの?」

人気講師・小倉悠司先生が教えてくれる、「中学数学って、本当に役に立つの?」
小倉 悠司
オンライン
2023年2月24日(金) 19:00~21:00(受付開始18:45)
2,750円(税込)

数学は、日常生活でこんなに役に立つ! 数学が楽しいと思え、好きになるセミナーです

「数学なんて、学んでも意味がない[意味がなかった]」「人生で一度も使ったことがない」と思っている大学生・社会人、あるいは「なぜ数学を勉強するのかわからない」という中高生はたくさんいます。でも、数学って私たちにとって本当に意味のないものなのでしょうか? たしかに、中学・高校で習ったような難しい数学をふだんの生活で使う機会はまずありません。しかし、私たちが日常生活で何気なく使っている考え方の多くは、じつは、数学の授業で学んだ「数学的思考」にもとづいています。数学を知り、そして「数学的思考」を極めれば、豊かな生活・豊かな人生が送れるのです。

このセミナーでは、大手予備校や映像授業で大活躍の人気講師・小倉悠司先生が、中学数学に即して楽しくお話ししてくれます。「数学なんてキライ」「数学は苦手」という方でも、このセミナーを受けると、「あれっ、意外におもしろいかも」「また勉強し直してみてもいいかも」と思えること間違いナシです。また、「数学が得意」「数学大好き」という方にも新たな発見があるかもしれません。中高生から大学生・社会人まで、幅広いご参加をお待ちしています。

*小倉先生の当社刊『塾よりわかる中学数学』(共著書)を事前にご一読になると、より有意義に受講できます(ご購入は任意です)。



※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「2月17日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

申し込む※ 外部サイトに遷移します

講座内容

・第1部:レクチャー・ミニ授業(前半)
・第2部:レクチャー・ミニ授業(後半)
・第3部:質疑応答

※講座内容は予定です。変更の可能性があります。

講師紹介

小倉 悠司おぐら ゆうじ

河合塾数学講師/N予備校・N高等学校・S高等学校数学担当
小倉 悠司
学生のころから授業手法を研究。「なぜ」を追求した授業を展開し、「きちんと理解できた」「自力で問題が解けるようになった」と評判をよぶ。河合塾では東大・京大・医学科クラスから共通テストレベルまで、幅広く授業を担当。講座の増設・締切を多数出す人気講師。また、模試・テキスト作成も担当。N予備校では中学復習講座の授業と教材制作を担当。「数学が根本から理解できた」「楽しい授業だった」と好評を博す。N高等学校・S高等学校では必修授業を担当。大学受験だけではなく、社会に出てからも役に立つ「数学的思考」が身につく授業を行う。リアル授業、映像・出張授業、オンライン授業、書籍の執筆を通じてかかわりがある人の夢をかなえるお手伝いをしたいと思い、日々を過ごしている。著書に『日常学習から入試まで使える 小倉悠司の ゼロから始める数学1・A』(KADOKAWA)、共著書に『塾よりわかる中学数学』(KADOKAWA)、監修書に『キリトリ式でペラっとスタディ!中学数学の総復習ドリル』(Gakken)などがある。
申し込む※ 外部サイトに遷移します

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る