資格&社会人学習オンライン開催

【特典付き】予約のとれない中学受験コーチ・齊藤美琴先生の中学受験「国語」との向き合い方

このイベントは終了しました
【特典付き】予約のとれない中学受験コーチ・齊藤美琴先生の中学受験「国語」との向き合い方
齊藤 美琴
オンライン
2023年4月27日(木) 19:00~20:30(受付開始18:45)
3300

「国語は勉強方法が分からない」「国語を勉強しても点が伸びない」と思っているかた必見! 中学入試の国語の勉強で、“一生モノの読む力”を身につける方法

「国語は勉強方法が分からないから、優先順位が低くなってしまう」、「せっかく国語の勉強をしてもすぐ効果が出ない」……。中学受験に向けて、こうしたお悩みをお待ちではないでしょうか?でも実はこれ、非常にもったいない考え方なんです。なぜなら、中学受験の国語学習に適切な方法で向き合えば、目の前の成績が伸びることはもちろん、その先に続く“一生モノの読む力”を身につけられるからです。

「そうはいっても、どうやって国語を勉強すればいいのかイマイチ分からない…」という親子のために、今回のセミナーは“予約がとれないほど人気のカリスマ中学受験コーチ”と話題の齊藤美琴先生がご登壇。「中学受験の国語との向き合い方」を徹底的に伝授します。齊藤先生直伝の「国語の成績アップにつながる日々の学習法」に加え、最新の入試問題にも触れながら、中学受験で問われやすいポイントや各校の出題傾向も解説。さらに、齊藤先生との質疑応答の時間も用意しているので、中学受験にまつわるお悩みをこの機会に解決できるチャンスです。

これまでに多くのご家庭の中学受験を見守り、子どもたちを志望校へ送り出してきた齊藤先生ならではの視点で、親子の気持ちによりそった温かな解説だから、セミナー終了後は、きっとやる気がみなぎってくるはず。

本セミナーを通して「なんとなくモヤっとしたままだった国語学習」を「たしかな力が身につけられる国語学習」に変えて、豊かで実りある中学受験にしていきましょう。来年いよいよ中学受験を控えるご家庭はもちろん、来年以降に受験を検討しているご家庭も、ぜひ親子でふるってご参加ください!

【対象者】
・2024年に中学受験を控える、おうちのかたとお子さま
・今後、中学受験を検討しているご家庭のおうちのかたとお子さま
・教育関係者

このイベントは終了しました

注意事項

※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「4月21日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。また、講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。なお、アーカイブは、販売上のお約束ではなくサービスのため、システムエラーなどの問題で配信できない場合もあります。ご了承ください。

参加特典

中学受験をするなら読んでほしい推薦図書リスト
※講座終了後にダウンロードURLをお送りします(メール送信)。

講座内容

・中学受験の国語に「よくある誤解」とは
・中学受験の国語成績アップにつながる!明日からできる効果的な勉強法
・中学入試・国語学習に役立つ、親の声かけサポート
・読書と中学受験の国語学習との関係
・中学入試の最新分析!国語の入試問題から見えてくること
・質疑応答タイム ほか

※内容は変更になる場合がございます。

講師紹介

齊藤 美琴さいとう みこと

幼・小・中学受験家庭教師
齊藤 美琴
幼・小・中学受験のコーチングアドバイザー。「12歳までの可能性を広げる」をモットーに、受験との向き合い方、成績の伸び悩み、保護者の関わり方など、多様な受験相談に対して家庭の力を引き出すコーチングを行う。読解トレーニングときめ細かい学習コーチングに定評がある。SAPIXの個別指導部門プリバートで国語科専任として指導にあたるなど、中学受験指導の実績多数。JAC幼児教育研究所(四谷教室)での講師を経てフリーランスとして独立。自身も黎明期のSAPIX生として中学受験を経験し、慶應義塾中等部へ進学。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る