松橋 良紀まつはし よしのり

一般社団法人日本聴き方協会代表理事
松橋 良紀
書籍を約30冊で累計35万部を超えるコミュニケーション著者。25才で訪問営業の世界に飛び込んで営業マンとなるが、自分に自信がなく、コミュニケーションが苦手なために、売れない4年間を過ごす。しかし30才を迎えてときにNLPなどの心理学を学ぶと、ほんの一ヶ月で人生が激変。ダメダメセールスマンが、たった一ヶ月で全国450人の営業マンの中で1位となり、平社員から主任、支店長、全社員の営業トレーナーへと昇格。その後、研修講師を目指して「思考は現実化する」で有名なナポレオン・ヒル財団へ転職。自己啓発インストラクターとして、一般向けの自己啓発講師をしながら営業マンとして活躍。2007年に研修会社を設立。出版をきっかけに、NHKで特集されるなど、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の取材は多数。約20年間の営業時代に経験した1万件を超える対面営業と、3万人以上とのカウンセリングと、20年に及ぶ講師経験を元に、「自信のつくり方」「聴く技術」、「ニーズを掘り出す技術」「トータルコミュニケーション術」を広めることで、「対人関係で悩む人を世界からゼロにする!」をビジョンとし奮闘中。

講演テーマ

『「一生」の自信を「一瞬」でつくる自信研修』
『誰にでも一瞬で好感を持たれる、「コミュニケーション心理術達人研修」』『若手社員のための「NLPコミュニケーション術研修」』
『営業マンのための、「聞き出し方セミナー」』
『営業初心者でも、しゃべらずに売れる!「営業心理学研修」
『営業マンのための、「雑談マスター研修」』
『社内の空気を変える対人コミュニケーション研修』

講演・研修実績

・ゆうちょ銀行
・大同生命保険会社
・AIGスター生命
・ING生命
・大東建託株式会社 
・株式会社三光ソフランホールディングス
・センチュリー21グループ
・ブラザー工業株式会社
・シャープエンジニアリング株式会社
・税理士法人タクトコンサルティング
・TKC東京会
・ダイヤモンド社
・株式会社サンライズモータース
他、一部上場の会社など多数開催

土井英司プロデュース KADOKAWA知的生産塾「コンテンツ・クリエイター」養成コース 詳しくはこちら土井英司プロデュース KADOKAWA知的生産塾「コンテンツ・クリエイター」養成コース 詳しくはこちら
ページトップに戻る