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唐揚げもOK! 飲み会で食べても太らない簡単テク/図解食べても食べても太らない法

忘年会&新年会シーズンにこそ読んでおきたい! 『図解 食べても食べても太らない法』(菊池真由子著)で、1万人以上の悩みを解決した管理栄養士が教える「食べてやせる」法を学びましょう。今回は第2回目です。

唐揚げや餃子―お酒と相性のいいおつまみは、しっかり食べてもOKです。

お酒と合うおつまみは、唐揚げや餃子だけでなく、ピザなど高カロリー、高脂肪のものが多め。居酒屋で人気の高いメニューほどダイエットの大敵とされています。

ですが、食べたいときは、おいしくいただきましょう。

唐揚げが好きな人も「太るからガマンしよう」などと、よけいなストレスをためるのはやめるべき。お酒の席でストレスをためないことが、結果的にあなたを太らせないからです。

楽しい気持ちのときに、食べたいものをガマンしてもいいことはありません。ガマンすればするほど食欲が抑えられなくなります。

ただし、唐揚げに限らず、揚げものを堪能するときは、一緒に食べるおつまみにカロリーが低めなものを選びます。それは、野菜や豆腐、魚料理。しかも、揚げてない、マヨネーズ味ではないものです。

カロリーオーバーになってしまったら、別の日に調節すれば大丈夫。翌日から3日程度、いつも食べている量の8割に抑えておけばいいのです。



菊池 真由子

カテゴリ:スキルUP

【著者紹介】菊池 真由子(きくち・まゆこ)
1966年大阪府生まれ。管理栄養士。健康運動指導士。NR・サプリメントアドバイザー。日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラー。大阪大学健康体育部(現・保健センター)、阪神タイガース、国立循環器病センター集団検診部(現・予防検診部)を経て、厚生労働省認定健康増進施設などで栄養アドバイザーを務める。ダイエットや生活習慣病の予防対策など、のべ1万人の栄養指導に携わる。
【書籍紹介】『図解 食べても食べても太らない法』(三笠書房)
1万人以上の悩みを解決した管理栄養士が教える「食べてやせる」法を大公開!
焼肉、ラーメン、ご飯、ビール……「太りたくない」という理由から、食べたいものをガマンしても、絶対にやせません! ガマンはストレスを生み、ストレスがムダな食欲を引き起こすからです。やせるコツはたった1つ。食事の「量」より「質」を見直すだけ――。
おいしく食べて、楽しくやせる食習慣が身につく本!

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