ダイエット

燃焼トレーニング法大公開『10日間で引き締まる!超やせルーティン』

燃焼トレーニング法大公開『10日間で引き締まる!超やせルーティン』

 短期間でやせるトレーニングプログラム、ダイエット中でも美味しく食べられるヘルシーレシピ、1年半で登録者70万人を突破したYouTubeチャンネルで「やせ活」をサポート、多くの女性から絶大な支持を得ているMomomi氏が、すぐに習慣化できる“燃焼トレーニング法”を大公開!

美しい身体を手に入れるために


 かつて「やせたいのにやせられない」で苦しい日々を送っていたMomomi氏。

運動が苦手。
「食べながらやせる」なんて幻想だと本気で思っていた。
たくさんのルールを作り、すぐに結果が出なくて挫折した。
無理なダイエットで身体がボロボロになった。
がんばれない自分がイヤになった。

 引き締まった身体を何としても手に入れようと暗中模索する中、とあるダイエット法に出会い、11kgの減量に成功。

 いろいろチャレンジしているのにやせられないのは、意志が弱いからでも努力が足りないからでもなく、自分にピッタリのやり方に出会っていないだけ、
これさえ見つけてしまえば減量のハードルが一気に下がるかもしれないのです。

自分にピッタリの「やせ活」

 本書は、“3つの柱”にそれぞれ10個、合計30個のトレーニングを紹介。

・即効引き締まる!お腹超やせトレーニング
・脂肪を撃退、上半身超やせトレーニング
・スッキリ細見え!下半身超やせトレーニング


 ラクにできるトレーニング、やりがいのあるトレーニング、ダンベルなどを使った“プラスアルファ”のトレーニング、どれも30秒で完結。

 トレーニングを続けられそうな人、同じトレーニングを続けるのがつらい人、少し頑張ってみたい人、気になる部位を特定して引き締めたい人、それぞれにトレーニングコースを用意。今の自分にピッタリのコースを選ぶことができます。

 写真をふんだんに使ったビジュアル解説でトレーニングのやり方を理解してもいいし、各トレーニングに用意されたQRコードを読み取り、動画でチェックしてもいい。
自分らしい学び方で「超やせルーティン」を身につけることができます。

 日々のルーティンに加えて、食事制限なし、高タンパク低カロリー、電子レンジですぐに作れる「やせる簡単レシピ」35品も紹介。

 さらに、「体重計に毎日乗らない」「がまんは厳禁」など、前向きな気持ちを持続させるためのポイントや、「停滞期をどうやって乗り越える?」「食べすぎた後は体重をどうやって戻す?」など、「減量あるある」を解決するヒントも掲載。

 「リバウンドがあっても大丈夫!リカバーできる」と思えるメンタルも、ここで手に入れてください!

がまん、根性、意志の力を手放す

 苦しいダイエットの経験から、自分にピッタリの減量法を手に入れたMomomi氏は、やせ活の習慣化についてこう語ります。

「“継続”っていうのは簡単だけど、実行するのは本当に大変。
じゃあ、どうしたらいいの?
すぐに結果が出るダイエットには無理がともなうから心が折れそう。
それにリバウンドするのが目に見えている。
だったら、すぐに結果が出ることを求めなきゃいいんじゃない!?

 そんなときに出合ったダイエット法があります。目標の自分になれることを信じられるものでした。
トレーニング中に“ここに効いている”って実感したことで、明日を信じることができました。

 このダイエットをはじめてから、カロリー制限や甘いものを禁止するなど、やせるために食事でがまんする必要がないことに気づきました。

 太りやすい食べ物はもちろんありますが、時間帯によって食べ物の質や食べ方を工夫し、3食きちんととる習慣をつける。これだけでやせ体質をつくることができます。

 これまで何も継続ができなかった私が筋トレを続けられた理由は、根性でも意志の強さでもありません。『短時間でできること』『期間が明確なこと』この2つです。」

 総合検診ヘルチェックレディース新宿院長、運動療法や栄養学にも詳しい内科医、野坂華理氏も納得の「おうちやせメソッド」。まずは1日5分、10日間だけ信じてみませんか?

<書籍情報>
10日間で引き締まる!超やせルーティン すぐ習慣化できる5分燃焼トレーニング
(著者 Momomi監修 野坂 華理)

もくじ
Part1 速攻引き締まる! お腹超やせトレーニング
Prat2 脂肪を撃退! 上半身超やせトレーニング
Prat3 スッキリ細見え! 下半身超やせトレーニング
Part4 食事制限なしでやせる簡単レシピ

>>詳細はコチラ

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る