知は最高のエンタテインメントだ「学ぶ・稼ぐ・創る」を応援するKADOKAWAビジネスセミナー知は最高のエンタテインメントだ「学ぶ・稼ぐ・創る」を応援するKADOKAWAビジネスセミナー

新しい時代とは、すなわち「個」が際立つ時代。
そこで何を学び、どのように新しい価値を創り上げるのか?

「個」の力を飛躍させ、
そして強い組織を生み出す――
KADOKAWAが総力を挙げてお届けする、
知のインパクトにご期待ください。

開催予定のセミナー

  • 2019
    7/26(金)
    19:00〜21:00
    東京・飯田橋
    GAFA×BATH時代のビジネス&人材論 自分とビジネスをアップデートし続ける思考法
    田中 道昭

    GAFA×BATH時代のビジネス&人材論 自分とビジネスをアップデートし続ける思考法

    GAFA×BATH時代に求められる人材の「優秀さ」とは? ビジネスパーソン必聴講座!

  • 2019
    8/02(金)
    14:00〜17:00
    東京・市ヶ谷
    足立光のマーケティング力養成講座 P&Gで学び、マクドナルドを奇跡の再生に導いたマーケティング
    足立 光

    足立光のマーケティング力養成講座 P&Gで学び、マクドナルドを奇跡の再生に導いたマーケティング

    再建請負人・足立光氏に学ぶ、経営者・マーケターのためのマーケティング講座!

  • 2019
    8/09(金)
    19:00〜21:00
    東京・飯田橋
    仕事のスピードがみるみるアップする!トヨタの「知的生産」ノウハウ
    原 マサヒコ

    仕事のスピードがみるみるアップする!トヨタの「知的生産」ノウハウ

    「速く」「正確な」知的生産を可能にする「トヨタ式」ノウハウ!

  • 2019
    8/17(土)
    15:00〜17:00
    東京・飯田橋
    有坪 民雄

    農起業成功セミナー 6次産業で勝つためのビジネスモデル構築法

    6次産業で勝つ! 起業家のための農業ビジネスセミナー

[法人向け]KADOKAWAの研修・講演

KADOKAWAでは、豊富な著者ネットワークを活かして、法人向けの人材育成・教育サービスを提供しています。第一線の講師陣が揃うKADOKAWAだから実現できる「研修・講演プログラム」。新入社員から管理職、経営幹部まで、幅広い階層に対応いたします。KADOKAWAでは、豊富な著者ネットワークを活かして、法人向けの人材育成・教育サービスを提供しています。第一線の講師陣が揃うKADOKAWAだから実現できる「研修・講演プログラム」。新入社員から管理職、経営幹部まで、幅広い階層に対応いたします。

講師紹介

  • ウジトモコうじともこ

    戦略デザインコンサルタント
    アートディレクター
    株式会社ウジパブリシティ― 代表取締役
    ウジトモコ
    戦略デザインコンサルタント、アートディレクター。
    多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。
    1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略としてとらえ、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者でもある。
    ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。「かごしまデザインアワード」審査員。山口県防府市「幸せますブランド」契約アートディレクター。スタートアップ企業のCDOなど兼任。老舗や日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。
    25周年を迎えたインテリア雑貨大手ブランドFrancfrancのデザインガイドライン策定に携わり、Scalable Identity System® を導入。 francfranc.io に一般公開されている。
  • 大平 信孝おおひら のぶたか

    メンタルコーチ
    目標実現の専門家
    株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役
    大平 信孝
    中央大学卒業。長野県出身。脳科学とアドラー心理学を組み合わせた、独自の目標実現法「行動イノベーション」を開発。その卓越したアプローチによって、これまで1万2000人以上のリーダーのセルフマネジメント・キャリア構築・部下育成に関する悩みを解決してきたほか、オリンピック出場選手、トップモデル、ベストセラー作家、上場企業経営者など各界で活躍する人々の目標実現・行動革新サポートを実施。その功績が話題となり、日経新聞・日経ウーマン・プレジデント・THE21など各種メディアからの依頼が続出している。すぐに実践できるシンプルメソッドと評判。
    現在は、経営者・ビジネスリーダー向けにキャリア構築、人材育成、目標実現の方法を中心としたエグゼクティブコーチング・コンサルティング活動を行なっている。法人向けには「管理職向け定期面談マスター講座」「経営者のための実践コーチングマスター講座」「ぶっとんだ目標設定講座」などを提供。
    これまでサポートしてきた企業は、IT、通信教育、商社、医療、美容、小売りなど40 以上の業種にわたる。8冊の著作累計発行部数は、18万部を超え、中国、台湾、韓国など海外でも広く翻訳されている。
  • たかぎ こういちたかぎ こういち

    タカギ&アソシエイツ 代表/スタイルアドバイザー/コンサルタント(ファッション視点からの市場創造)/東京モード学園ファッションビジネス学科講師
    たかぎ こういち
    1952年、大阪生まれ。奈良県立大学中退。大阪で服飾雑貨卸業を起業。22歳で単身渡欧後法人化代表取締役就任、1997年香港に渡り1998年、現フォリフォリジャパングループとの合併会社取締役に就任。オロビアンコ、マンハッタンポーテージ、リモワ、アニヤ・ハインドマーチなど海外ファッションブランドをプロデュースし、日本市場の成功に導く。また、第1回東京ガールズコレクションに参画。米国の有名ファッション展示会「d&a」の日本窓口なども務めた。時代に沿ったブランディング、MD手法には定評がある。2013年にファッションビジネスのコンサルティング会社「タカギ&アソシエイツ」を設立。著書に『オロビアンコの奇跡』『超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブック(共著)』(共に繊研新聞社)、『一流に見える服装術』(日本実業出版社)、『アパレルは死んだのか』(総合法令出版)などがある。
土井英司プロデュース KADOKAWA知的生産塾「コンテンツ・クリエイター」養成コース 詳しくはこちら土井英司プロデュース KADOKAWA知的生産塾「コンテンツ・クリエイター」養成コース 詳しくはこちら
ページトップに戻る
StudyWalkerライター・エディター募集