新着記事一覧(書籍紹介)

ビジネス、ライフスタイル、社会人学習など、様々なジャンルの学びにつながるKADOKAWAの書籍を紹介します。

1-15/45件中
  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

    TKOの木本武宏さんが、初の単著『おいしい話なんてこの世にはない どん底を見たベテラン芸人がいまさら気づいた56のこと』を2024年4月12日に発売。投資トラブルの渦にのまれ、絶望の深淵から這い上がってきたひとりの男として、「もう一度、投資のことをイチから学んでみたい」と語る木本さん。その胸中を伺った。

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

    「外科医けいゆう」のペンネームで医療情報サイトを運営するほか、Yahoo!ニュース個人や時事メディカル、看護roo!などのウェブメディアやSNSをフル活用して正確な医療情報を届けている、医学博士の山本健人氏。感染症やがん治療、消化器病の診療などで得られた知見をもとに、「医者と患者の考え方の違い」や「患者の不安の原因と対策」について、優しく丁寧に解説! 診療の不安を手放して、より良い医療を引き出すための「正しい病院のかかり方」を伝授します。

  • ハッピー脳

    イライラ、退屈からワクワクへ!人生を幸せで埋め尽くす、心のメカニズムとは?

    人間のしくみ、社会のしくみ、宇宙のしくみをわかりやすくユーモアたっぷりに語りながら、生まれてきた意味と、生きることの素晴らしさを伝えている、金城幸政氏。10万人の人生を変えた幸せの伝道師が、恋愛、結婚、人間関係、子育てなど、さまざまな悩みの解決にとても大切な「信」と「愛」の本質について解説! 日々のできごとを楽しめる、チャレンジできる自分になれる、人生が面白くなる珠玉のメッセージをお届けします。

  • 営業スキル

    会えないマイナスをプラスに変える、営業スタイルの大変革とは?

    1991年にコンサルティング会社を設立し、6,900社を超えるクライアントに向き合いながら、営業力の強化、経営体質の改善、人材育成に取り組んできた、長尾一洋氏。感染症が蔓延する以前から「会わない」営業スタイルを提案してきた著者が、テレワーク時代の商談・受注のノウハウを本書で大公開! 今や待ったなし、マネージャーも経営者も知っておくべき「会わずに売れる」営業戦略、経営戦略も併せてお伝えします。

  • マインドセット

    圧倒的な行動力で望む結果を出し続ける、メンタルの源泉とは?

     ニューヨークタイムズベストセラーリスト1位を獲得! 全世界で数百万人が共感するライフコーチ、マリー・フォーレオ氏による圧巻の書が、満を持して日本に上陸! 「その気になれば何だってやり遂げられる」。このマインドで成功を勝ち取った著者が、才能を存分に発揮して人生に次元上昇を引き起こすアイデアやツールとともに、「夢を叶える楽観主義」を伝授します。

  • 住みたい街

    変わりゆく世の中を健やかに生きる、「働き方」「住み方」の大変革とは?

     東京大学を卒業後、ボストンコンサルティンググループ、三井不動産、日本コマーシャル投資法人を経たのち、オラガ総研株式会社の代表取締役として、ホテルなどの不動産プロデュース業を展開している不動産開発の専門家、牧野知弘氏。通勤の概念が崩れ価値が低下した「都心」と、時代に即した新たな試みによって価値が向上した「郊外」の現状を見える化し、人々を惹きつける街の魅力とその要因、新時代の街の姿を解き明かします。

  • スピリチュアル

    がんばらない方がうまくいく!? 今の状況に踏ん切りをつける、自分らしい願望実現のカタチ

     物心ついた頃から自己啓発・成功法則・スピリチュアルの情報を読み漁り、現在は登録者12万人を超える大人気YouTubeチャンネルで、人生を変えるメソッドを数多く配信しているYOKO氏が、願望実現の「常識」を一刀両断! 誰もが持っている「大きな存在」の後押しを受けながら願いを叶え、理想の人生を実現するための、シンプルで効果抜群のノウハウをお伝えします。

  • マネー術

    本当の安心を手に入れて、幸せなお金持ちになるための“豊かさマインド”とは?

     “富”を無限に増やすことで、想像を超える形でお金が流れ込んでくる奇跡の法則、「シンクロニシティー・マネー」。いろんな人が集まって、好きで得意な才能をかけ合わせ、たくさんの富を生み出して、みんなでWinになっていく、これからの時代のビジネスと豊かさの本質を大公開! お伝えするのは、ライブや動画配信、SNS運用、コンテンツ開発など、さまざまなプロジェクトを手がけながら、感性を存分に活かして理想の人生実現を手助けしている“インスピレーションの専門家”、堀内恭隆氏。お金の概念がガラリと変わり、ワクワクしながら豊かになる、そんな世界にご案内します。

  • 料理

    根っからの魚好きが指南する、シンプルでクールな料理術

     チャンネル登録者数650万人超、軽やかな包丁さばきと軽妙な語り口が大人気の料理系YouTuber、きまぐれクック氏。これまで公開した800本を超える動画の中から、「これはさばいてみてほしい」「縁があったらチャレンジしてみてほしい」と思う魚たちを厳選して紹介! 練習に最適な「基本の魚」から、ちょっと手ごわい「難敵の魚」まで、いろんな魚のさばき方を知り、「魚をさばくのは楽しい、カッコいい」「ご飯もお酒もおいしくいただける」、そんな世界にご案内します。

  • ビジネスハック

    ビジネスで圧倒的な成果を生み出すための、超高速インプット術

     チャンネル登録者数48万人超、再生回数が累計2,000万回を突破した、世界中の名著を読み漁る大人気YouTuber、サムの本解説ch氏。ビジネスパーソンが抱える「仕事と人生をランクアップさせたい」「読書する時間がない」「どの本を読んだらいいのかわからない」を一挙に解決するための、“最強の読書術と知識の実践法”を、動画解説さながらのわかりやすさで教示します。

  • ストレス

    絶好調が止まらない!体調管理のプロが教える“やる気スイッチの入れ方”

     内科・総合診療医として豊富な知識と経験を持ち、医学教育にも力を入れている「東京むさしのクリニック」院長、ドクターハッシーこと橋本将吉氏。病気やストレスを遠ざけて、いつも絶好調な心と体を手に入れる“61の法則”を本書でやさしく丁寧に解説! 科学的根拠に裏づけられた、すぐに実践できるセルフケアメソッドの本質に迫ります。

  • 年収アップ

    社員0人で年商10億!ドイツ生まれのフリーランス王が語る、令和のキャリア論

     社員0人、年間売上10億円を達成したWebコンサルティング会社「StockSun」の取締役であり、フォロワー数25万人超の「年収チャンネル」で1,500本を超える動画を配信しているYouTuberの株本祐己氏が、メキメキ実力をつけてお金をきちんと稼ぐためのスキルとマインドセットを大公開! 学生時代のベンチャー企業を皮切りに様々な事業の拡大に貢献してきた著者が、やりたいことが見つからない人、キャリアプランで悩む人に「個の力を磨きあげ、先を見通せない今の時代を勝ち抜く方法」を伝授します。

  • 疾病予防

    世界の先進医療が推奨!マイベストの身体を手に入れる、シンプルでパワフルな疾病予防術

     日本初のアンチエイジング専門院「満尾クリニック」院長、キレーション治療や栄養療法でクライアントのコンディションづくりをサポートしている、満尾正氏。世界が認めた最高の栄養、病気にかかりにくい身体をつくるビタミンDのすごさと、新型コロナ感染症ほか、様々な疾病を効果的に予防する方法を伝授! 免疫力をアップさせ、ベストコンディションを維持するための「カラダづくりの本質」に迫ります。

  • 書籍紹介

    激動の世界を生き抜くための、国家のカタチと外交戦略

     揺れるヨーロッパ、泥沼化する中東情勢、世界に広がるテロ・難民問題、覇権国家の思惑など、複雑に 動く世界情勢。これを読み解くための教義、かつては時代遅れの学問とされながら、近年その重要性がクローズアップされている「知っておくべき地政学の基本」を伝授します。

  • HSP

    繊細で敏感でも大丈夫!日々軽やかに生きるための“超シンプルな行動習慣”

     クリニックの院長として、発達障害や統合医療の分野で卓越した能力を発揮するかたわら、ドラマの医療監修も手がけた経験を持つ精神科医、西脇俊二氏。自身がアスペルガー症候群であることに気づき、その苦労を乗り越えた経験から、「物事を感じやすく、ときに生きづらさを覚える人」が、繊細な心はそのままに不安や苦痛を和らげる秘訣を公開! 平常心でいられる時間を増やし、チャンスをつかみ取って自分らしく充実した人生を送るための鍵をお渡しします。

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る