株の買い時

無理せずコツコツ資産を増やす、投資力アップのシンプルな秘訣とは?

無理せずコツコツ資産を増やす、投資力アップのシンプルな秘訣とは?

 登録者数30万人超のYouTubeチャンネル「株の買い時を考えるチャンネル」を運営、株初心者の投資力アップを手助けしているカリスマトレーダー、株の買い時氏。数々の苦難と試行錯誤の末手に入れた、大切なお金を守りながら年20%のペースで資産を増やす投資術を書籍にて初公開! あのウォーレンバフェットに匹敵するパフォーマンスを出し続ける、門外不出の投資メソッドとは。

その他大勢から抜け出せるのは、こんな人!

 投資で資金を増やし続けている人々、いわゆる「勝ち組投資家」は全体の10%と言われています。
実際、投資の世界に身を置いて、思いつくまま、言われるままに売買を繰り返していても、思いのほか儲からないことに気づきます。

 著者の株の買い時氏も、同じような経験をしています。

 父親に勧められて証券会社に口座を開設し、初めて買った株がグングン上昇して「ビギナーズラック」を経験、給料やボーナスをどんどん口座に入金して、ネット掲示板の書き込みを見て「飛びつき買い」を繰り返すものの、しばらくしたら株価が低迷してうまくいかなくなり、すでに大金を失っているのに成功体験が忘れられず、どれだけ損をしてもやめられない。

 そんな経験から、「株はギャンブルだと思っていた」自身の過ちに気づいて一念発起、書店に足を運んで投資本やお金の本を手当たり次第に買いあさって乱読。
正しい知識を習得しながらトライ&エラーを繰り返し、晴れて「勝ち組投資家」の仲間入りを果たしたのです。

勝ち組投資家になるための、投資戦略とテクニック

 どうすれば投資初心者が勝ち組になれるのか? 著者の答えは「勝率を上げること」。

 「僕が目指しているのは、初心者の勝率を1%上げることです。たかが1%、と思うかもしれませんが、この1%を侮るべきではないと思っています。単純に上がるか下がるかだけなら勝率は50%ですが、これを51%にできれば、理屈上は永遠に負けよりも勝ちが上回り続けることになります。

 そして、当たり前ですが失敗したときの損失よりも、勝った時の利益を大きくできれば、さらに勝ちは大きくなります。運に任せてハイリスクな投資に賭けるのではなく、目の前の取引の勝率を上げるためにできることを着実にこなしていくことで、少しずつでも資産は増やしていけるはずなのです。」

 本書には、“株の買い時流”勝率を1%上げるための投資戦略とテクニックが盛りだくさん。著者が築き上げた「投資の鉄則」、有望株の発掘から実際に投資するまでのプロセスやそのステップまで丁寧かつシンプルに解説しています。

<株の買い時流 投資の鉄則>
・EPSがきちんと増えている
・ナンピン買いはNG
・1日1回は必ずチェックする
・1~3銘柄程度に集中投資
・惚れ込んだ銘柄に1点集中もよし
・数日から最長1~2週間で利益確定!
・上昇トレンドに乗る
・赤字かつ売上が10%以下の銘柄には手を出さない
・7~8%下がったら損切する


 続いて、企業分析に必要な決算書の読み方や会計用語の解説、著者が利用している情報サイト「株探」を使った有望株の見つけ方を指南。「難しそう」「面倒くさい」「時間がない」がなくなり、今までのモヤモヤが腑に落ち、見える景色が変わるかも知れません。

 さらに上級編として「決算発表の攻略法」も紹介。「業績が良いのに株価が下がる」「業績が良くないのに株価が上がる」カラクリを考察しながら、売買の注意点もアドバイス。さらなる勝率アップ、投資力アップを目指せるようになっています。

人生の選択肢を増やす、資産運用

 世の中によくある「一攫千金のチャンス、ラクにお金儲けができる」投資のイメージについて、著者は、「運だけでは永遠に勝てない。ギャンブルのようなやり方では資産を増やせない。」と断じています。

 最初から億万長者を目指すのではなく、年20%のペースでコツコツ増やす。再現性のない幸運に頼るのではなく、再現性のあるやり方で売買を繰り返す。手元の資金をしっかり守りながら、時間をかけて増やしていく。

 年10%のペースでも、銀行預金の利率に比べたら夢のような成績。正しい投資を続ければ、「いわゆる老後2000万円問題」も気にならなくなるかも知れません。

 投資力をもっとアップさせたい人、勝ち組投資家になりたい人はもちろん、投資デビューしたいけど、どの銘柄を買ったらいいのかわからない人、企業分析や決算のしくみ、勝ち組投資家の思考回路を深掘りしたい人も、知っておくべき内容がぎっしり詰まった一冊です。

<書籍のご紹介>
最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術
著者 株の買い時

カリスマトレーダー「株の買い時」の初書籍、ついに発売! イナゴトレーダーで負けっぱなしだった著者がたどり着いたのは、「日本の成長株」に集中投資でした。初心者だって、少額だって大丈夫。株の買い時が編み出した必勝方法を試せば、あなたの勝率はぐんぐん上がっていきます。2000万円貯めるのも夢ではありません!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る