ライフスタイルオンライン開催

『ミニマリスト スマホの中を片付ける』発売記念 スマホの中を片付ける!実践セミナー

このイベントは終了しました
『ミニマリスト スマホの中を片付ける』発売記念 スマホの中を片付ける!実践セミナー
飯島 彩香
オンライン
2020年7月10日(金)21:00~22:30(ページオープン20:50)
2,000円(税込)

使い心地抜群のホーム画面を作り上げる!

新刊『ミニマリスト スマホの中を片付ける』の中から、スマホの整理の仕方について、実際にスマホ画面を見ながら、どのように片付けていくのかを教えていただきます。
書籍には載せきれなかった色々な方のスマホ画面サンプルなどもご紹介いただくので、ご自分にあった使い心地抜群のホーム画面を作り上げましょう!
最後には皆さんからの質問に答える時間も設け、お答えいただきます。

このイベントは終了しました

セミナー内容(予定)

★トーク(約30分)
 書籍には載せきれなかったポイントを中心にお話しいただきます。
 ・どれが消してもいいアプリ?
 ・フォルダ分けの前にしたいこと
 ・1画面を目指さなくても大丈夫 など

★実践!スマホの中を片付ける!(約30分)
・アプリ移動の裏技
・ウィジェット活用の実践など

★質疑応答(約30分)
・パスワード管理アプリの詳しい活用方法は?
・家電リモコンのアプリ化について詳しく教えて!
・通知はどこまで減らしてる?
・メルカリの売れる秘訣を詳しく教えて!
・スマホ決済は何を使ってる?

こんな方におすすめ!

・スマホのホーム画面がぐちゃぐちゃな人
・どのアプリを消してよいかわからない人
・スマホを日々の生活にもっと役立てたい人
・本を読んだだけでは自分で片付けられない…と感じている人

参加方法

本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。
なお、セミナー中はご自身のスマホの整理を行いますので、Zoomはパソコンやタブレット、使用していないスマホなどへのインストールをお勧めいたします。

開催日前日までに、参加者限定のZoomのURLをご購入時に記入いただいたメールアドレスにお送りします。 当日はそちらからご参加ください。
開始時間に合わせスタンバイ、ご参加をお願いします。

※配信側の動作環境の乱れなどで、終了時間が前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーは1週間限定でアーカイブ視聴が可能です。当日リアルタイムで参加できない場合でもお申込みいただければ視聴可能です。視聴方法につきましてはセミナー終了後お申込みいただきましたみなさまへご連絡させていただきます。

講師紹介

飯島 彩香いいじま あやか

ミニマリスト/整理収納アドバイザー
飯島 彩香
家中のモノだけでなく、お金や情報、スマホの中まで片付けるデジタルに強い新しいミニマリストとして活動の幅を広げている。2020年には会社員生活まで手放して、さらに身軽で自由な暮らしを模索中。著書に『スマホひとつで暮らしたい』(KADOKAWA)がある。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る