読書会オンライン開催

「52ヘルツのクジラたち」著者講演付き読書会_心温まる話題作で感想を語り合おう

このイベントは終了しました
「52ヘルツのクジラたち」著者講演付き読書会_心温まる話題作で感想を語り合おう
ZOOM
2020年10月31日(土)20:00~21:45(19:45よりルームスタンバイ)
2000円(税込)

注目!話題作を読んで感想をシェアしよう

今、話題の「オンライン読書会」を出版社KADOKAWAが開催することになりました。本の感想を参加者同士で語り合うことで、一人では気が付かなかった新しい発見や切り口、価値観に触れることができると好評のイベントです。オンライン開催なので様々なエリアからご参加いただけます。

今回の課題本は「読書メーター読みたい本ランキング」1位を獲得した『52ヘルツのクジラたち』です。切なくも温かい物語が心にしみると話題の本作、すでに7刷り重版の人気作品なんです。著者・町田そのこ氏にもご登場いただく貴重な機会ですので、奮ってご参加ください!

このイベントは終了しました

講座内容

<今回の読書会の内容>
著者・町田そのこ氏の講演や質疑応答付きで、『52ヘルツのクジラたち』をより深く楽しめるオンライン読書会を開催します!

(1)著者・町田そのこ氏によるトークセッション
└本書にまつわる裏話をお話いただきます。町田さんが執筆するにあたり苦労されたところ、小説を書く上で町田さんが大事だと思うポイントや、どのように書き進めたのかなど、ここでしか聞けないお話をたっぷり語っていただきます。

(2)参加者による読書会
└本を読んで印象に残ったポイントをグループの皆様同士でシェアしていただきます。自分の意見や感想を話すことで、本の内容がより深く残るだけでなく、色んな方の価値観に触れて刺激を得られる時間となります。全てのグループをまわるのは難しいかもしれませんが、皆さんの感想を聞きに町田さんも各グループに登場する予定です。

(3)著者・町田そのこ氏への質疑応答タイム
└事前にいただいた質問を事務局で抽選の上、町田さんにお答えいただきますので、ぜひお申込みの際に質問をご記入ください。

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る