社会人学習オンライン開催

特典教材付! 保育園児から大学受験生まで教えてわかった! 小学生に最適な英語指導法・学習法

特典教材付! 保育園児から大学受験生まで教えてわかった! 小学生に最適な英語指導法・学習法
守屋 佑真
オンライン
2021年4月4日(日) 15:00~17:00(受付開始14:30)
3,300円(税込)

中学校・高校・大学で学ぶ英語は、 小学英語の延長線上にある――  一生役立つ「英語との向き合い方」とは?

2020年4月から本格化している小学校での英語教育。
英語を教える側、小学生の保護者として、これからの「英語」にどう向き合っていけばいいのでしょうか?
講師の守屋佑真氏は、河合塾の人気講師にして、小学英語研修講師、さらには保育士でもあります。幼児から社会人まで教え、幅広く英語教育を見てきた守屋氏だからこそわかる、これからの英語指導法・学習法を解説します。


※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「3月25日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

申し込む※ 外部サイトに遷移します

講座内容

守屋氏の著書『CD付 イラストで直感的にわかる小学英語ワークブック』の紙面(一部)を題材としたワークショップに取り組むことで、これからの小学英語を知ってもらいます。著書に盛り込めなかった、 ①英語教育を取り巻く現状などのマクロ的な情報、 ②親や教員として、どう教えるか、何を気にするべきかなどのTIPSも紹介します。

ワークショップの内容

守屋氏の著書『CD付 イラストで直感的にわかる小学英語ワークブック』に登場するエレメントを付した教材をダウンロード特典として用意。特典教材は、実際にそのまま授業や学習指導で使用いただけます(使用にあたっての注意事項等は教材データのご送付時にご連絡いたします)。

これらを用いての言葉あわせゲームなど楽しみながら「これからの英語」につながる英文法の素地を養うアクティビティをご紹介します。子どもたちの「英語が楽しい」という感覚を大切にしながらも、大学入試や資格試験にまでつなげていくために何ができるかを考えていきます。

タイムテーブル

1.はじめに、学習方法のコンセプト(ワークショップ)(40分)
2.各年代の英語を見てきて見えてきたもの (50分)
3.質疑応答 (30分)

講師紹介

守屋 佑真もりや ゆうま

守屋 佑真
1981年生まれ。河合塾講師。難関国公立・難関私大などトップ層の講義を多数担当。また民間英語資格試験の指導にも精通した人気講師。高校2年次に米国Moses Brown Schoolに1年間留学。早稲田大学法学部卒。英検1級。TOEIC対策関連書籍を複数監修。児童英語指導員。保育士。玉川大学佐藤久美子教授をリーダーとする小学校英語教育研修プログラムや幼稚園英語教育研修プログラムもカリキュラム開発及び研修講師として参画、全年齢を対象とした英語教育に携わり、英語教育全体を一筆書きに考察することを目指して日々奮闘中。主な著書に『CD付 イラストで直感的にわかる小学英語ワークブック』、『GTEC 2週間でスピーキング・ライティングの力が面白いほど身につく本 Type-Basic』、『GTEC 2週間でスピーキング・ライティングの力が面白いほど身につく本 Type-Advanced』(いずれもKADOKAWA)がある。
申し込む※ 外部サイトに遷移します
KADOKAWA×アップルシード・エージェンシー「日本一出版に結びつく著者養成ゼミ」詳しくはこちらKADOKAWA×アップルシード・エージェンシー「日本一出版に結びつく著者養成ゼミ」詳しくはこちら

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出合えないビジネスセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る