ビジネスオンライン開催

AIを身に付け、新しいキャリアを切り開く実践講座!

AIを身に付け、新しいキャリアを切り開く実践講座!
石角 友愛
オンライン
2021年5月23日(日) 11:00~12:30(受付開始10:30)
3,300円(税込)

AIを使いこなし、新しいキャリアを切り開くヒント満載!

「AIは火より、電気より大事なものだ」
これは、グーグルCEOのサンダー・ピチャイ氏の言葉です。
この言葉からわかるように、今やAIは生活に必要不可欠なインフラになりつつあります。
よって、今後AIに関わる市場が圧倒的な売り手市場になることは間違いありません。
つまり、「AI人材」となることで、ご自身の市場価値を一気に高めることができるのです。

そこで、今回の講座では「AI×キャリアデザイン」をテーマに、皆さまの未来の選択肢を広げるお手伝いをできればと思っています。

講座では、AIとは何か? といった基礎的な内容から、最新のAIビジネス事例をもとにした「自分の専門×AI」によるキャリア形成のあり方、「AI時代に求められる人材」になるための知識やスキルセットなど、「AI×キャリアデザイン」を軸に凝縮した内容をお届けします!

AIやプログラミングの経験ゼロ、数学の知識は高校生以来アップデートしていないという方にもオススメです。ぜひご参加ください!



※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「5月14日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。また、講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。なお、アーカイブは、販売上のお約束ではなくサービスのため、システムエラーなどの問題で配信できない場合もあります。ご了承ください。

申し込む※ 外部サイトに遷移します

講座内容

・AIって何?
・AI人材がかつてなく求められている ~年収3000万も現実的~
・非IT企業の人も社内AI人材になれる
・ゼロからの転向者たちの実例
・AIで次のキャリアを切り開くために必要な思考法・スキルセット ほか

※内容は変更になる可能性がございます。

講師紹介

石角 友愛いしずみ ともえ

AIビジネスデザイナー/パロアルトインサイトCEO
石角 友愛
パロアルトインサイトCEO/AIビジネスデザイナー。2010年にハーバードビジネススクールでMBAを取得し、シリコンバレーのグーグル本社で多数のAIプロジェクトをシニアストラテジストとしてリード。その後HRテックや流通AIベンチャーを経てパロアルトインサイトをシリコンバレーで起業。データサイエンティストのネットワークを構築し、日本企業に対して最新のAI戦略提案からAI開発まで一貫したAI支援を提供。AI人材育成のためのコンテンツ開発も手掛ける。シリコンバレー在住。著書に『いまこそ知りたいAIビジネス』『いまこそ知りたいDX戦略 自社のコアを再定義し、デジタル化する』(ディスカヴァー・トゥウェンティワン)など。
申し込む※ 外部サイトに遷移します

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出合えないビジネスセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る