社会人学習オンライン開催

【人気予備校講師による模擬授業&セミナー】「生徒のモチベーションが上がる授業」の技術

このイベントは終了しました
【人気予備校講師による模擬授業&セミナー】「生徒のモチベーションが上がる授業」の技術
茂木 誠
オンライン
2021年6月18日(金) 19:00~21:00(受付開始18:30)
2200

「どうしたら身につく授業ができるのか……」 人気講師・茂木先生が、みなさんの悩みに答えます!

「どうしたら身につく授業ができるのか……」
人気講師・茂木先生が、みなさんの悩みに答えます!

受験世界史は、とにかく暗記中心の無味乾燥な学習に陥りがちです。そのような学習は歴史嫌いの学生を増やすばかりで、大学に入学してしまうときれいさっぱり忘れ去ってしまいます。では、どうすればよいのでしょうか。
答えは、生徒を「歴史好き」にすることです。歴史を好きになってもらえれば、学校や予備校の授業は、その目的をほぼ達成したといえます。一度好きになってしまえば、マンガや小説のストーリーを覚えるように、生徒は進んで学習するようになるのです。

本セミナーでは、リアル授業、オンライン授業、Youtube、書籍などさまざまな媒体で世界史好きを増やす茂木先生が、そのノウハウを惜しみなく紹介します。
トップ講師の生授業を体感し、日々の授業にお役立てください。

※書籍付きチケットをお申込みの方には、茂木先生の新刊『大学入試 茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本』をお送りいたします。



※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

※ご視聴のためのルームURLは「6月9日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

このイベントは終了しました

ご注意!

書籍はお申込み時にご登録いただいた住所にお送りします。お間違えのないようご注意ください。また、発送は、講座終了後1週間以内を予定しています。「6月28日」を過ぎても書籍が届かない場合は、下記事務局までメールにてご連絡ください。

講座内容

①模擬授業
「始皇帝の中国統一」をテーマに、茂木先生が授業を行います。

②解説
生徒に授業を聞かせるにはどうすればいいか、退屈になりがちな世界史学習を楽しくする方法など、受験生に支持され続ける茂木先生の授業テクニックを紹介します。

③質疑応答
受講者のみなさんの質問に、茂木先生が直接答えます!

※内容は変更になる可能性がございます。

講師紹介

茂木 誠もぎ まこと

歴史系YouTuber/著述家/予備校講師
茂木 誠
駿台予備学校、ネット配信のN予備校で世界史を担当し、iPadを駆使した独自の視覚的授業が好評。世界史の受験参考書のほか一般向けの著書に、『経済は世界史から学べ!』(ダイヤモンド社)、『世界史で学べ! 地政学』(祥伝社)、『ニュースのなぜ?は世界史に学べ』シリーズ(SB新書)、『超日本史』(KADOKAWA) 、『「戦争と平和」の世界史』(TAC)、『米中激突の地政学』(WAC出版)、『テレビが伝えない国際ニュースの真相』(SB新書)、『政治思想マトリックス』(P H P)など。YouTube「もぎせかチャンネル」で歴史と時事問題について発信中。
このイベントは終了しました

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないとっておきのコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る