資格&社会人学習オンライン開催

【人気予備校講師による模擬授業&セミナー】「生徒のモチベーションが上がる授業」の技術

このイベントは終了しました
【人気予備校講師による模擬授業&セミナー】「生徒のモチベーションが上がる授業」の技術
茂木 誠
オンライン
2021年6月18日(金) 19:00~21:00(受付開始18:30)
2200

「どうしたら身につく授業ができるのか……」 人気講師・茂木先生が、みなさんの悩みに答えます!

「どうしたら身につく授業ができるのか……」
人気講師・茂木先生が、みなさんの悩みに答えます!

受験世界史は、とにかく暗記中心の無味乾燥な学習に陥りがちです。そのような学習は歴史嫌いの学生を増やすばかりで、大学に入学してしまうときれいさっぱり忘れ去ってしまいます。では、どうすればよいのでしょうか。
答えは、生徒を「歴史好き」にすることです。歴史を好きになってもらえれば、学校や予備校の授業は、その目的をほぼ達成したといえます。一度好きになってしまえば、マンガや小説のストーリーを覚えるように、生徒は進んで学習するようになるのです。

本セミナーでは、リアル授業、オンライン授業、Youtube、書籍などさまざまな媒体で世界史好きを増やす茂木先生が、そのノウハウを惜しみなく紹介します。
トップ講師の生授業を体感し、日々の授業にお役立てください。

※書籍付きチケットをお申込みの方には、茂木先生の新刊『大学入試 茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本』をお送りいたします。



※本講演はビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本講演のZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

※ご視聴のためのルームURLは「6月9日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

このイベントは終了しました

ご注意!

書籍はお申込み時にご登録いただいた住所にお送りします。お間違えのないようご注意ください。また、発送は、講座終了後1週間以内を予定しています。「6月28日」を過ぎても書籍が届かない場合は、下記事務局までメールにてご連絡ください。

講座内容

①模擬授業
「始皇帝の中国統一」をテーマに、茂木先生が授業を行います。

②解説
生徒に授業を聞かせるにはどうすればいいか、退屈になりがちな世界史学習を楽しくする方法など、受験生に支持され続ける茂木先生の授業テクニックを紹介します。

③質疑応答
受講者のみなさんの質問に、茂木先生が直接答えます!

※内容は変更になる可能性がございます。

講師紹介

茂木 誠もぎ まこと

歴史系YouTuber/著述家/予備校講師
茂木 誠
駿台予備学校、ネット配信のN予備校で世界史を担当し、iPadを駆使した独自の視覚的授業が好評。世界史の受験参考書のほか一般向けの著書に、『経済は世界史から学べ!』(ダイヤモンド社)、『世界史で学べ! 地政学』(祥伝社)、『ニュースのなぜ?は世界史に学べ』シリーズ(SB新書)、『超日本史』(KADOKAWA) 、『「戦争と平和」の世界史』(TAC)、『米中激突の地政学』(WAC出版)、『テレビが伝えない国際ニュースの真相』(SB新書)、『政治思想マトリックス』(P H P)など。YouTube「もぎせかチャンネル」で歴史と時事問題について発信中。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る