資格&社会人学習オンライン開催

苦手な単元を克服し、生徒が「覚醒」する教え方

このイベントは終了しました
苦手な単元を克服し、生徒が「覚醒」する教え方
日永田伸一郎
オンライン
2021年8月28日(土) 13:00~15:00(受付開始12:30)
2,200円(税込)

先生にとっても生徒にとっても難しい「関係詞」を得意にする指導法をお教えします!

関係詞は、非常に指導が難しく、誤解を招くような説明が多い分野です。例えば、関係詞を教える際に、2文を結合するという指導方法がありますが、この「2文を結合する」という表現は誤解を招く恐れがあります。また、関係代名詞の後ろは「不完全文」、関係副詞の後ろは「完全文」という説明も有名ですが、実は大きな誤りを含んでいます。

このような、誤解を解きつつ、どのように説明すると生徒に伝わるのか、どのような問題を与えれば生徒の学力向上につながるのかを、大手予備校で講師を務める日永田先生に解説いただきます。関係詞の話が中心となりますが、適宜その他の文法内容に関してもお話しいただく予定です。現場で日々教鞭をとる先生方の普段の指導にインスピレーションをもたらすセミナーです。



※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「8月20日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了5日後を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

このイベントは終了しました

講座内容&タイムテーブル

・関係詞Part 1(13:00~13:50)

・休憩(13:50~13:55)

・関係詞Part 2(13:55~14:40)

・質疑応答(14:40~15:00)

※最後に質疑応答の時間を設けますが、その場で適宜疑問に思ったことを尋ねていただいても構いません。
※時間は多少前後する可能性がございます。

講師紹介

日永田伸一郎ひえいだ しんいちろう

大手予備校講師
日永田伸一郎
大学受験英語科講師。早稲田大学国際教養学部卒。正社員として4年間神奈川県の塾に勤めた後、フリーランスの予備校講師として独立。その後、首都圏で、大手予備校をはじめとする複数の予備校に出講する。理想とする指導を追求するため、可能な限り授業の時間を減らし、教材開発や自己研鑽に充てるための時間を確保するスタイルを貫いている。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る