ビジネス&教養オンライン開催

『本物の交渉術 あなたのビジネスを動かす「パワー・ネゴシエーション」』刊行記念セミナー テクニックを知らないままに、大切な交渉に臨むのは大きな損! ビジネス現場で役立つ「本物の交渉術」

このイベントは終了しました
『本物の交渉術 あなたのビジネスを動かす「パワー・ネゴシエーション」』刊行記念セミナー テクニックを知らないままに、大切な交渉に臨むのは大きな損! ビジネス現場で役立つ「本物の交渉術」
島藤 真澄
オンライン
2022年4月13日(水) 19:00~20:45(受付開始18:45)
3,300円(税込)

「交渉ほど早く大金を稼ぐ仕事はない」 日本人に足りなかったビジネススキル「交渉術」を学ぶ!

発売後、読者からの大きな反響を受けて版を重ねている翻訳ビジネス書、ロジャー・ドーソン著『本物の交渉術 あなたのビジネスを動かす「パワー・ネゴシエーション」』。
原著は米国でオーディオ版売り上げ300万部を超えるベストセラー。米国に比べ日本では、ビジネス現場で使える実践的な交渉術に大きな注目が集まらず、交渉の方法論も共有されていませんでした。

本書を日本にもたらした訳者であり、マーケティングの巨匠として知られるジェイ・エイブラハム氏の東アジアディレクターを務め、自身も会社経営者として活躍する島藤氏が、「本物の交渉術」のエッセンスをビジネスパーソン向けに語ります。

本書のエッセンスを紹介する中で、皆様に日常の営業の場面で双方が納得いく合意を素早く形成するための実践的なテクニックをお届けします。



※本セミナーはビデオ通話アプリ「Zoom」(無料)を使ってオンラインにて配信します。必ず事前にパソコンやスマホからZoomのインストールおよび会員登録をお願いいたします。

※本イベントのZoomのルームURLはご本人様のみ有効です。第三者への貸与、譲渡、コピーは禁止です。リンクの共有などを行なった場合、ご自身の視聴権利がなくなるだけでなく、法的措置を取らせていただくこともございます。ご注意ください。必ずご購入したご本人様のみがご利用いただきますよう、お願いいたします(払い戻しはいたしません)。

※ご視聴のためのルームURLは「4月5日以降」にパスマーケット経由のメールにてお知らせいたします。

※講座を欠席された方、通信環境等が原因で視聴できなかった方のために、講座終了から5日以内を目安に、アーカイブ動画のURLをお送りします。なお、視聴期間は、配信開始から「2週間」です(受講者全員対象)。但し、こちらは販売上のお約束ではなく、お客様サービスとしての配信のため、Zoomの録画などに不具合が出た場合は配信できないこともございます。ご了承ください。

このイベントは終了しました

講座内容

・米国を代表するネゴシエーター、
 ロジャー・ドーソン氏の「本物の交渉術」とは?
・なぜ最初のオファーに「イエス」と言わないのか?
・なぜ相手には“期待以上の要求”をするのか?
・テレワーク時代の取引先との合意形成の方法
・ウィン・ウィン交渉術の限界と“相手に勝たせる”本物の交渉術の違い ほか

※内容は変更になる可能性がございます。

タイムテーブル

・講義(75分)
・質疑応答(30分)

※ご質問の多寡によって時間は前後する可能性がございます。

講師紹介

島藤 真澄しまふじ ますみ

株式会社ShimaFuji IEM 代表取締役CEO
島藤 真澄
『本物の交渉術 あなたのビジネスを動かす「パワー・ネゴシエーション」』訳者。慶應義塾大学文学部卒、神戸大学発達科学部中退、京都芸術短大学卒。アパレルデザイナーを経て、フォーブス誌選出全米トップ5コンサルタントであるジェイ・エイブラハムの東アジアディレクターを5年間務め、マーケティング戦略を日本に紹介してきた他、アップル創始者スティーブ・ウォズニアックや、フェイスブック元マーケター、ランディ・ザッカーバーグ等との来日等、海外交渉も成功させている。インド全国商工会と合意するなど海外人脈も持つ。また、VRやIoTにおける新たな事業戦略をJVで進め、経営者として現役のため、現場で頭を打ちながら培ってきた数々のスキル講座は、机上論でなく腑落ちして実際に行動が変わると好評を得ている。離婚後2人の娘を育てながらキャリアダウンして働き続けてきた母親でもあり、リモートワークで女性を活用してきた経験も長い。マーケティングバイブル『新訳ハイパワー・マーケティング』や、組織および個人の存在意義を見出す手順書『FIND YOUR WHY』他、翻訳も担当している。
このイベントは終了しました

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る