新着記事一覧(著者養成ゼミ)

「KADOKAWAセミナー」の新着記事一覧。ビジネス、ライフスタイル、社会人学習など様々なテーマで役立つ最新情報が一目でわかります!

1-2/2件中
  • 著者養成ゼミ

    ベストセラー作家が出版への心得を熱弁「寝食を忘れて没頭できるほどの強い気持ち」

     作家エージェントとして200名以上をデビューさせてきたアップルシード・エージェンシーと、オールジャンル出版社のKADOKAWAがタッグを組み、未来のベストセラー著者を養成する「日本一出版に結びつく著者養成ゼミ」の第二期が開始。生徒募集のプレ講座では、講師を務めるベストセラー作家・鬼塚忠氏がマイクを持ち「このコンテンツを世に出したいという強い気持ちだ」と、作家の心得を語った。

  • 作家デビュー

    ベストセラー作家が明かす作家デビューの鍵「文章を書く前に企画書を磨け」

     作家デビューへの道を徹底サポートしていく「第2期・著者養成ゼミ」のプレ講座が、先月29日に東京都文京区のKADOKAWA 本社で開催された。本講座は、KADOKAWAと、1,200冊以上の書籍をプロデュースし、200名以上の作家をデビューさせてきたエージェント「アップルシード・エージェンシー」との共同企画で、講師はエージェントとして成果を出すと同時に、ベストセラー作家でもある鬼塚忠氏が登壇。出席者は終始熱心に耳を傾け、デビューへの意欲を高めていた。

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないとっておきのコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る