生きるヒント

【神さまの豆知識】恋人を受け止める「包容力」を願うならこの女神

【神さまの豆知識】恋人を受け止める「包容力」を願うならこの女神
KADOKAWA SEMINAR(C)

 著者が累計10万部超え! 古事記の物語や日本の神々の歴史をコミカルに伝えるブログでも注目を集めている作家・荒川祐二さんのコラム「神さまの豆知識」。今回は、日本で初めてラブレターを送った恋の女神『スセリヒメ』をテーマにお届けします。

恋は盲目! 浮気されてもめげない ~スセリヒメ編~


 日本の神さまは、それぞれ特徴や得意分野の違うその道のプロフェッショナル。それぞれに大きな祈りの力があり、その祈りと私たちの祈りが合わさったときに自分事として神力が発動されます。

 つまり、神さまと私たち人間の祈りが同じ波動や波長だと共鳴し合い、大きな結果として現実化するということ。今回もそのことを念頭に、自分の祈りと合わさりやすい神さまを一緒に探していきましょう。

日本で初めてラブレターを送った女神


 スサノオさんの娘であり、オオクニヌシさんの正妻である、スセリヒメさん。

 オオクニヌシさんはかつて、兄神たちにいじめられ、何度も命を狙われていたという過去がありますが、その時に逃げ込んだ先の黄泉の国で出会い、お互いに一目惚れしたのが、このスセリヒメさんです。

 2神は、オオクニヌシさんを鍛え上げようとするスサノオさんの試練に対し、力を合わせて乗り越え最後は、駆け落ち同然に地上界へと出ていきました。

 しかし、その後のスセリヒメさんはオオクニヌシさんの浮気に悩まされ、激しい嫉妬心にさいなまれます。にもかかわらず、日本で初めてのラブレターを送って仲直りするなど、まるでドラマのような燃え上がる恋を司る女神さまです。

<こんな願いを持った方にピッタリ!!>
・パートナーを支える包容力のある人になりたい
・パートナーの浮気をやめさせたい
・一目惚れされるような自分になりたい
・力を合わせて乗り越えたいことがある人


 いかがでしたか? 日本の神さまって個性豊かで愛らしいですよね。これからも、ご自身の願いや祈りとリンクする神さまを見つけて日本の神さまとの繋がりを深めていってくださいね。まずは、自分と神さまを知ることからです。楽しんでいきましょう。

<書籍紹介>
『ていうか、神さまってなに? やばいほど願いが叶い出す!!』

(著/荒川 祐二)

<目次>
はじめに
第1章/なぜあなたの願いは叶わないのか?
第2章/なぜムカつくあいつの願いは叶うのか?
第3章/ていうか、神さまってなに?
第4章/神さまと友達になる方法
第5章/神さまと幸せに生きるための9つの教え

>>詳細はコチラ

ビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないとっておきのコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る