生きるヒント

【神さまの豆知識】勝負に打ち勝つ「奥の手」を学ぶ

【神さまの豆知識】勝負に打ち勝つ「奥の手」を学ぶ
KADOKAWA SEMINAR(C)

 古事記の物語や日本の神々の歴史をコミカルに伝えるブログでも注目を集めている作家・荒川祐二さんのコラム「神さまの豆知識」。今回登場するのは「天上界最強の武神」といわれるタケミカヅチさん。日々の積み重ねを経て、いよいよ勝負事と対面する“ここ一番の奥の手”についてご紹介します。

 これまでのおさらいですが、神さまと私たち人間の祈りが同じ波動や波長だと共鳴しあったときに、大きな結果として「現実化する」ということ。今回もそのことを念頭に自分の祈りと合わさりやすい神さまを、一緒に探していきましょう。

願いが叶う『祈り』の法則 タケミカヅチ編


 「天上界最強の武神」タケミカヅチさんは、その功績から、勝負事の神さまとして祀られています。勝負事にもさまざまありますが、忘れてはならないのが、タケミカヅチさんは天上界と地上界の国譲りの争いの際に、奥の手として登場したということです。

 奥の手とは、「ここ一番」ということ。日々の鍛錬や修練を積み重ね、ここ一番、日々の成果を出し切って絶対に勝ちたいと思ったその時に、タケミカヅチさんに力を借りると、必ず大きな力を貸してくださいます。

 また、タケミカヅチさんが武力を行使したのは、最後の最後だけであり、それまでは交渉ですべてを乗り切っていることから交渉ごとに挑む際にご利益を与えてくださる神さまでもあります。

 交渉の際、応戦してきたタケミナカタを投げ飛ばしたことから、相撲の祖とされ、スポーツの神ともいわれています。

<こんな願いを持った方にピッタリ!!>
・プレゼンやコミュニケーション能力をアップさせたい
・自分軸をしっかりと作りたい
・ここ一番の勝負で何としても勝ちたい
・スポーツで活躍したい


 いかがでしたか? 日本の神さまって個性豊かで愛らしいですよね。これからも、ご自身の願いや祈りとリンクする神さまを見つけて日本の神さまとの繋がりを深めていってください。共に、豊かで個性を活かしあう未来を切り開いていきましょう。

<書籍紹介>
『ていうか、神さまってなに? やばいほど願いが叶い出す!!』

(著/荒川 祐二)

<目次>
はじめに
第1章/なぜあなたの願いは叶わないのか?
第2章/なぜムカつくあいつの願いは叶うのか?
第3章/ていうか、神さまってなに?
第4章/神さまと友達になる方法
第5章/神さまと幸せに生きるための9つの教え

>>詳細はコチラ

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る