短い英語クイズ(レストラン編)⑥「お皿を下げてもらってもいいですか?」を2語で言うと?

今すぐ使える! 短い英語クイズ(前編)

きっちりした英文にこだわるものもいいけど、もっと肩の力を抜いて英語を使ってみては? 驚くほどシンプルで便利な表現が満載の『1回で伝わる 短い英語』(mami著、KADOKAWA)から、今すぐ使えそうな英語フレーズをクイズ形式で紹介します。後編のテーマは「レストラン」「ショッピング」「ホテル」です。

次の英語フレーズを2語まで短くしてください。

Could you take these plates away?(お皿を下げてもらってもいいですか?)

ヒント:doneを使います。

Could you take these plates away?(お皿を下げてもらってもいいですか?)
We’re done.(もう終わりました。)

【ポイント】
We’re done. は直訳すると「終わりました」という意味です。これだけで「終わった」=「お皿を下げてほしい」という意図を伝えることができます。また、これは省略した文ではなく「短い文に言い換えた」だけなので、フランクになりすぎず、相手を選ばず使えます。

参照元:『1回で伝わる 短い英語』(KADOKAWA)

解答を見る

次の問題:
短い英語クイズ(ショッピング編)⑦「ウィンドウに飾ってあるものがほしいのですが。」を3語で言うと?

書籍情報

1回で伝わる 短い英語

1回で伝わる 短い英語

著者:mami
出版社:KADOKAWA
販売価格:¥1,404 (2019年1月17日時点の価格)

英語学習の人気記事ランキング

{ カテゴリ別ランキングを見る }

ページトップに戻る