新着記事一覧(話し方)

「カドセミ」の新着記事一覧。ビジネス、ライフスタイル、社会人学習など様々なテーマで役立つ最新情報が一目でわかります!

1-1/1件中
  • 話し方

    話し方で損をしている? 話し方のコツやトレーニング方法をプロが解説

    上司や同僚との会話から、大勢を前にしたプレゼンテーションまで、さまざまな状況で人と話すことが多いビジネスシーンでは、話の内容はもちろん、話し方が上手か否かで聞き手に与える印象が変わります。「えっと」「あの」といった言葉を挟みすぎたり、自信なさげな弱々しい声だと、どんなに革新的で素晴らしい提案でも相手に伝わりにくくなってしまいます。そんな状況を改善・回避するために重要な「相手に伝わる話し方」のコツを、北海道を拠点に活躍中のフリーアナウンサー・佐藤麻美さんに聞きました。

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る