大人の語彙力! 敬語トレーニング③「~さんですね。お待ちしてました」を正しい敬語に直すと?
社会人としてきちんと身につけておきたい敬語。ビジネスシーンでよく使うフレーズを本郷陽二さんの『大人の語彙力 敬語トレーニング100』(日本経済新聞出版社)で学んで、敬語の達人を目指しましょう。
社会人としてきちんと身につけておきたい敬語。ビジネスシーンでよく使うフレーズを本郷陽二さんの『大人の語彙力 敬語トレーニング100』(日本経済新聞出版社)で学んで、敬語の達人を目指しましょう。
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!
ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。
【ポイント】
ビジネスではたとえ年下のお客様でも、敬意を表して「さん」ではなく「様」を使う。また、「お待ち申し上げておりました」にするとより丁寧な印象になる。
参照元:『大人の語彙力 敬語トレーニング100』(本郷陽二著、日本経済新聞出版社)