新着記事一覧(ライフハック)

「カドセミ」の新着記事一覧。ビジネス、ライフスタイル、社会人学習など様々なテーマで役立つ最新情報が一目でわかります!

1-4/4件中
  • マインドセット

    世界の偉人が教えてくれる、人生をひっくり返す智慧

     フリーの経済・経営ジャーナリストとして活躍する一方、スティーブ・ジョブズやジェフ・ベゾスなどIT企業の創業者や、本田宗一郎、松下幸之助など成功した起業家の研究をライフワークとし、人材育成から成功法まで鋭い発信を続けている、桑原晃弥氏。難局を乗り越えて圧倒的な成果を生み出し、夢を叶えた世界の偉人たちの「頭の中」と、桁違いの成果を上げるマインドセットをお届けします。困難に直面したときに取るべき行動、現状を突破するための心構えとは?

  • ライフハック

    失敗も回り道も、人生の彩り ~クールでしなやかな働き方マインド~

     綬褒章を受章し、歌人としても知られる京都大学名誉教授、永田和宏氏。生物学研究の大御所が、研究の醍醐味、数々の失敗や回り道、今どきの若者観を披露。サイエンスが面白くなる、仕事が楽しくなる、チャレンジできる自分になれる珠玉のメッセージとヒントをお届けします。

  • ライフハック

    ココロが喜ぶ!元気になれる!自分らしい“幸福感”の見つけ方

     音声メディアVoicyで、精神医学や心理学、脳科学などの「心を理解する情報」をわかりやすい言葉で伝えている、精神科医のkagshun(カグシュン)氏。自分を知り、他人を受け入れ、心豊かに生きるための奥義を明かします。

  • ミニマリスト

    “抱えすぎ”を手放して豊かさを引き寄せる「人生の整理整頓術」

     難病の再発、収入ゼロ、貯金ゼロの状態から真摯に生活を見直して経済的自由を獲得し、登録者数10万人超えのYouTubeチャンネルでミニマリズムの魅力を伝えている、ミニマリストTakeru氏。ミニマリスト生活を始めてから起こった変化、実践してきたことを包み隠さず開陳、モノを手放すだけで増えていく「時間とお金、幸せの法則」について語ります。

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る