森口 亮もりぐち まこと

個人投資家/専業投資家/投資家Youtuber
森口 亮
1983年、埼玉県生まれ。個人投資家。2002年、高校卒業後、美容師になるも、薄給と長時間労働任された店舗の経営不振によるストレスから8年間勤めた美容師を辞め、職を転々とする「暗黒時代」を送る。たまたま読んだお金の本に衝撃を受けて、株式投資にのめり込み2011年から株式投資を開始して、アベノミクス相場で資産を3倍に増やす。しかし、チャイナショックで資産がゼロになり、試行錯誤の末、現在の「Excelで決算数値を管理して、有望な成長株を中・長期的に狙う」という独自手法を編み出し、再びセロからスタートするも約3年で資産を10倍(元手315万円→3,270万円)にし、以降も着実に資産を増やしている。2022年現在は、妻と娘がいる幸せな家庭を築けた経験から「正しく行う株式投資には、人生を劇的に変える力がある!」と伝えるべく、YouTubeチャンネル『毎日チャート分析ちゃんねる』と『【ほぼ日】日本株速報ちゃんねる』、 note『個別株をとことん分析するマガジン』にて情報発信中。

講演テーマ

・Excelを活用した効率的なファンダメンタル分析
・テクニカル分析の「基本」と本当に勝てる「応用」
・個人投資家が知るべき「マクロ経済学」の基本
・入門書では教えてくれない決算書の「深い」読み方

講演ジャンル

マネー投資

新着記事

  • 自己肯定感

    自己肯定感を高めるために意識すべき行動をプロが解説!

  • 地方暮らし

    第1回 コロナ禍で変化していく新たなQOLとは

  • 昭和史

    世界を動かす、歴史を創る!日本式ダイナミズムの真実

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る