大橋一慶おおはしかずよし
株式会社みんなのコピー 代表取締役/セールスコピーライター
「求められる伝え方」の専門家。2002年、ネット広告のベンチャー企業に入社して以来、大手ADSLプロバイダーの見込み客リストを10万件以上獲得するなど、多くのWEBプロモーションを成功させる。独立後は、セールスコピーライターとして、1,000件以上の広告に携わり、総計100億円以上の売上に貢献。反応がシビアに計測される「レスポンス広告」の世界で、ネット・紙媒体を問わず多くの案件を成功へ導く。なかでも「売りにくい商品を売ること」が得意で、学習塾、リフォーム、不動産、保険など、差別化が難しく、広告の反応が冷え切っている業界でも驚異的なレスポンスを叩きだす。「正しいセールスコピーを日本に広め、自分らしく生きる力を養う」をミッションに掲げ、その技術の普及活動にも邁進。2020年4月にオンラインサロン「ポチらせる文章術実践ラボ」を開始。毎月500人以上が売れるキャッチコピーを学び、コピー初心者、文章と関連がない職業の人もすばらしい成果を手にしている。著書『ポチらせる文章術』『セールスコピー大全』(共にぱる出版)。「セールスコピー大全」は、韓国と台湾での翻訳出版が決定。
講演テーマ
競合過多、情報過多に効く! 2~3行のコトバで他よりも選ばれる方法
講演・研修実績
・株式会社リアルスタイル
・日本基礎学習協会
・ECCビジネススクール
・関西不動産情報センターKRIC
・ペラ小屋オンライン
・MDRT日本会千葉・茨城ブロック/秋の研修会
・Freelance Nowフリーランスナウ
・Sansan株式会社/Eight ONAIR
・SBクリエイティブ株式会社/セールステック・デジタルマーケティングカンファレンス2021冬
・Class101
・マケブラ著者祭り
・新社会システム総合研究所
・e商人養成塾
・どっと混む福井(福井インターネット通販研究会)
・DMM主催/第3回 マーケティング&営業支援Week
・株式会社ダイヤモンド社/マーケリアルサロン