福田康隆ふくだやすたか
ジャパン・クラウド・コンピューティング株式会社 パートナー/ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長
1972年生まれ。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた後、2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に、2017年10月同社代表取締役社長 兼 アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。マルケトがアドビ システムズに買収されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。
Linkedin:
https://www.linkedin.com/in/yfukuda/
Linkedin:
https://www.linkedin.com/in/yfukuda/
講演テーマ
1)経営/組織/成長戦略/プロセスマネジメント
2)人材育成/採用/リーダーシップ/働きがいのある会社
具体的な概要:
●未来を見据えたデータドリブン経営とは何か
ビジネス環境の変化や、テクノロジーの進化により「企業経営」そのものに「データドリブン」を実装できる時代が到来。どのようなインパクトが生まれ、実現のために何が必要なのかを紐解く。
●働きがいのある会社の作り方~働きがいのある会社ランキングに入る企業の秘密~
採用、人事制度、柔軟な働き方、カルチャー、ビジョン・ミッションの共感など、数年来の試行錯誤の取り組みから導き出した知恵や工夫を紐解く。
●コロナ禍にマネージャー/リーダーはどうあるべきか
コロナ禍以後も「リモートは普通」の環境が想定されうる中で、マネージャー・リーダーのあるべき姿、育成について紐解く。
●売上に寄与する全体最適組織を作る方法
『THE MODEL』をお読み頂き「マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの分業体制は確立できたが、他部門との連携が上手くいかない」などのお悩みを抱えている方に向けて、ご聴講者様のご質問を中心に紐解く。
講演・研修実績
大手の金融業、製造業、ヘルスケア、IT業など様々な業種業界をはじめ、急成長しているクラウドスタートアップ企業