福田康隆ふくだやすたか

ジャパン・クラウド・コンピューティング株式会社 パートナー/ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長
福田康隆
1972年生まれ。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。2004年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた後、2014年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に、2017年10月同社代表取締役社長 兼 アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。マルケトがアドビ システムズに買収されたことにより、2019年3月、アドビ システムズ専務執行役員 マルケト事業統括に就任。2020年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社の代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、2019年)。
Linkedin:
https://www.linkedin.com/in/yfukuda/

講演テーマ

1)経営/組織/成長戦略/プロセスマネジメント
2)人材育成/採用/リーダーシップ/働きがいのある会社
具体的な概要:
●未来を見据えたデータドリブン経営とは何か
ビジネス環境の変化や、テクノロジーの進化により「企業経営」そのものに「データドリブン」を実装できる時代が到来。どのようなインパクトが生まれ、実現のために何が必要なのかを紐解く。
●働きがいのある会社の作り方~働きがいのある会社ランキングに入る企業の秘密~
採用、人事制度、柔軟な働き方、カルチャー、ビジョン・ミッションの共感など、数年来の試行錯誤の取り組みから導き出した知恵や工夫を紐解く。
●コロナ禍にマネージャー/リーダーはどうあるべきか
コロナ禍以後も「リモートは普通」の環境が想定されうる中で、マネージャー・リーダーのあるべき姿、育成について紐解く。
●売上に寄与する全体最適組織を作る方法
『THE MODEL』をお読み頂き「マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの分業体制は確立できたが、他部門との連携が上手くいかない」などのお悩みを抱えている方に向けて、ご聴講者様のご質問を中心に紐解く。

講演ジャンル

経営マネジメント人材育成

講演・研修実績

大手の金融業、製造業、ヘルスケア、IT業など様々な業種業界をはじめ、急成長しているクラウドスタートアップ企業

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る