本多奈美ほんだなみ

株式会社りとるジム 代表取締役/全米アスレティック・トレーナーズ協会公認アスレティック・トレーナー(NATABOC-ATC)/パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(TICEコーチ)
本多奈美
1998年オクラホマ大学 健康スポーツ科学専攻 卒
これまでに多くのアスリート、音楽家、俳優などに運動指導を行っている。
「慢性的に抱えている痛みや悩みを解決する方法はありますよ!」と多くの方に伝えたい。
そしてそれは「自分で解決していくもの」です。
長い間抱えている悩みを「一発逆転」で改善させることはほぼ不可能です。
たった一つの運動で、たった一つの食事療法で、たった一つの壺を買うだけで、改善されるわけはありません。それはもうわかり切っていることなのに、どうしても簡単にできる方法を探してしまう。それが解決に至らない大きな理由ではないでしょうか。自分と向き合い、自分を知って、基本的なところから改善していくのが一番の近道です。
自分の体の使い方のくせ(歩き方、座り方)、行動のくせや習慣(帰りにコンビニによって余計なものを買う)、思考のくせ(他人と比較して落ち込む、自分にはできないと思い込む)を知りましょう。そしてそれらのくせを改善するお手伝いが、私にはできます。

講演テーマ

<フィジカル>
〇腰痛/肩の痛み/首の痛み/膝の痛み/足首の痛み(捻挫)など
・メカニズム(どうして痛みがでるのか)
・運動の仕方:業種、年齢などに合わせた内容
〇柔軟性をアップさせる方法
・体全体
・股割り(座位での開脚ストレッチ)
・柔軟性のメカニズム
〇アスリートの基本的な体のつくり方/メンテナンス方法
〇音楽家、芸術家の体のつくり方/メンテナンス方法
<メンタル/マインド/コーチング>
〇(スポーツ/芸術)実力を最大限発揮させる方法
〇(スポーツ/芸術)自信に満ち溢れる選手/チームを作り出すために”指導者”ができること
〇(スポーツ/芸術)自信に満ち溢れる選手/チームを作り出すために”保護者”ができること
〇「自信」をつけて実力を発揮させる方法

講演ジャンル

健康スポーツ

講演・研修実績

〇アスリートを対象とした指導
 年齢、競技種目に関係なく幅広く指導
 パーソナル指導だけでなく、チーム帯同やチームへの指導も数多く行っている
〇音楽家に対する指導
 オペラ歌手、チェロ奏者、コントラバス奏者、ハープ奏者、ほか
〇タレントを対象とした指導
〇中高年を対象とした運動指導
〇講師/講演活動
 企業での講演
 大学、専門学校での特別講師
 地域スポーツ組織での講座/講演
 スポーツチームでの講座
〇その他 メディア出演活動
 テレビ出演:NHK教育テレビ「きれいの魔法」(2010.12、2011.5)

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る