広告の講師一覧
「広告」に強い講師の一覧です。講演テーマや講演の特徴を紹介していますのでより目的にあった講師を探しましょう。
1-12/12件中
-
IDEAFULあいであふる
アイデア収集家
広告クリエイター広告・プロダクト・アート・建築など業界問わず、日本人が知らないような世界の優れたアイデアをTwitterにポストしながら、嫉妬を肥やしにモチベーションを焚き付けるIDEAFUL。中の人は上海在住の広告クリエイターで、日本と中国で約15年のキャリアを持つ。「いいねされるアイデアには必ず理由がある」をモットーに、とにかく世界のアイデアを見て、聞いて、分析しまくる自他共に認めるアイデアオタク。フォロワー数はまもなく10万人(2021年9月現在)で、Twitter内の個人が運営するクリエーティブ情報系アカウントとしては最大級(だと思う)。
・Twitter
https://twitter.com/ideafuls- アイデア
- 広告
- クリエイティブ 他
-
猪俣奈央子いのまたなおこ
インタビューライター
ブックライター2003年に転職メディアを運営するエン・ジャパン株式会社に入社し、中途採用広告のライター業に従事。大規模サイトリニューアルや人事向け情報メディアのコンテンツ制作に携わる。最大20名のライターをマネジメントする管理職経験あり。
2014年からはフリーランスのインタビューライター・ブックライターとして活動。働き方・人材育成・マネジメント・組織開発・ダイバーシティ・女性の生き方・子育て・小児医療・ソーシャルグッド・ノンフィクションなどを得意ジャンルとしている。
インタビュー経験は、著名人・大学教授・企業経営者をはじめ2000人以上。企画意図や読者層をふまえた編集視点の質問、自然な会話のなかから核心に迫る取材スタイルが評価されている。- クリエイティブ
- 仕事術
- 女性活躍推進 他
-
遠藤結万えんどうゆうま
マーケター
政治ライター京都府京都市出身。早稲田大学人間科学部人間情報科学科卒。グーグル株式会社広告営業本部にて、中小企業向け広告コンサルティングやアジア太平洋地域のデータ分析を担当。退社後sparcc株式会社(現CMO株式会社)を設立。
主に上場企業をクライアントに、マーケティングコンサルティング、戦略設計、社内研修、サービス開発などを手掛ける。著書に「世界基準で学べる エッセンシャルデジタルマーケティング」(技術評論社)
また、「平河エリ」名義で主に議会政治、選挙などの分野で執筆。朝日新聞「論座」・講談社「現代ビジネス」などに連載を持つほか、Yahoo! ニュース公式コメンテーター、番組出演などを行う。著書に「武器としての議会政治 25歳からの国会」(現代書館)。- マーケティング
- クリエイティブ
- 広告 他
-
大石健弘おおいしたけひろ
映像ディレクター株式会社葵プロモーション(現 AOI Pro.)を経て、独立。
以前は珍しかった企画から撮影、編集までを自身で行うビデオグラファースタイルをいちはやく採用。ドキュメンタリーやサプライズを中心に、人の温度感や熱量をストレートに描く広告作品を多く手掛ける。
主な監督作に、Amazon「日本ストア」、Panasonic「街のでんきやさん」シリーズ、不二家ミルキー「みんなの笑顔篇」、マクドナルド「募金してくれて、ありがとう」、Google「Woman Will ママが復職する日」など。YouTubeチャンネル「Happilm」では個人制作のウェディング&サプライズ映像を多数公開し、再生数は1000万を超える。
受賞歴:
釜山国際広告祭 ADSTARS Innovation部門 / Film部門 クリスタル賞
第50回フジサンケイグループ広告大賞 優秀賞
第60回福岡広告協会賞 WEB映像部門 銀賞
SONY PROFESSIONAL MOVIE AWARD 準グランプリ など
作品集 https://www.takehirooishi.com- クリエイティブ
- アイデア
- 広告
-
大橋一慶おおはしかずよし
株式会社みんなのコピー 代表取締役
セールスコピーライター「求められる伝え方」の専門家。2002年、ネット広告のベンチャー企業に入社して以来、大手ADSLプロバイダーの見込み客リストを10万件以上獲得するなど、多くのWEBプロモーションを成功させる。独立後は、セールスコピーライターとして、1,000件以上の広告に携わり、総計100億円以上の売上に貢献。反応がシビアに計測される「レスポンス広告」の世界で、ネット・紙媒体を問わず多くの案件を成功へ導く。なかでも「売りにくい商品を売ること」が得意で、学習塾、リフォーム、不動産、保険など、差別化が難しく、広告の反応が冷え切っている業界でも驚異的なレスポンスを叩きだす。「正しいセールスコピーを日本に広め、自分らしく生きる力を養う」をミッションに掲げ、その技術の普及活動にも邁進。2020年4月にオンラインサロン「ポチらせる文章術実践ラボ」を開始。毎月500人以上が売れるキャッチコピーを学び、コピー初心者、文章と関連がない職業の人もすばらしい成果を手にしている。著書『ポチらせる文章術』『セールスコピー大全』(共にぱる出版)。「セールスコピー大全」は、韓国と台湾での翻訳出版が決定。- 広告
- 話し方・伝え方
-
勝浦雅彦かつうらまさひこ
(株)電通 コピーライター・クリエーティブディレクター法政大在学中に、シンボル校舎「ボアソナード・タワー」の命名者になり、学長表彰を受ける。新入社員時代に役員に直訴して、営業からクリエーティブに転局。まったく芽が出ず部署をクビになるが、東京を飛び出し不屈の精神でコピーを書き続ける。ある時「なぜ、人はつながりたいのか」に気づき、運命が好転。約10年間の非正規雇用期間を「言葉」で乗り越え(株)電通入社。15年以上、大学や教育講座の講師を務め、広告の枠からはみ出したコミュニケーション技術の講義を行い多くの同志とふれあい、TV、雑誌、新聞等にも出演。クリエイター・オブ・ザ・イヤーメダリスト、ADFEST FILM最高賞、Cannes Lionsなど国内外の受賞多数。TCC会員。宣伝会議講師。法政大学特別講師。「つくる人の会(仮)」主催。- クリエイティブ
- 広告
- アイデア 他
-
キリーロバ・ナージャきりーろば なーじゃ
クリエーティブ・ディレクター
コピーライター
絵本作家ソ連・レニングラード(当時)生まれ。数学者の父と物理学者の母の転勤とともに6ヵ国の地元校で多様な教育を受けた。広告会社入社後、様々な広告を企画、世界の広告賞を総ナメにし、2015年の世界コピーライターランキング1位に。国内外の広告やデザインアワードの審査員歴を持つ。著書に『ナージャの5つのがっこう』(大日本図書)、『からあげビーチ』(文響社)、『6カ国転校生 ナージャの発見』(集英社インターナショナル)など。- 教育
- 社会問題
- アイデア 他
-
榊󠄀原信行さかきばらのぶゆき
RIZINプロモーター1963年11月18日、愛知県生まれ。株式会社ドリームファクトリーワールドワイド代表取締役社長。大学卒業後、東海テレビ事業株式会社に入社し、様々なイベントをプロデュース。1997年に「PRIDE.1」を開催し、2007年の売却まで唯一無二の地位を築く。沈黙を経て2015年より、「RIZIN FIGHTING FEDERATION」始動。2022年開催「THE MATCH」では、那須川天心×武尊戦を実現させ、総売上50億円超を記録。伝説的なマッチメイクを実現させるなど、現在の格闘技シーンを牽引するキーマン。
●Twitter:@nobu_sakakibara
●Instagram:@nobu_sakakibara
●YouTube:RIZINFIGHTINGFEDERATION
●HP:jp.rizinff.com- 経営
- 広告
- 格闘技 他
-
デザイン研究所でざいんけんきゅうじょ
グラフィック・Webデザイナー
合同会社IMAGINAL 代表19歳でデザインに興味を持つ。美術大学・専門学校に通わず、完全独学でデザインについて学ぶ。現在では大企業を含む、法人のWebデザインや動画、ロゴなどのグラフィックデザインの制作を請け負う会社を経営。2020年2月に、フォローするだけでデザインが学べる「デザイン研究所」を開設。Twitterは、日本デザインメディアの中で1番のフォロー数を誇る。2023年8月には、デザインの基本である見る力・言語化する力について解説する「デザインのミカタ」を発売。Amazon 売れ筋ランキング・DTPカテゴリーランキング1位を獲得し、発売前に2度重版がかかるなど、SNSを中心に話題になる。また、Adobe Express主催オンラインセミナーの講師を務めるなど、多岐にわたり活躍している。
Twitter
https://twitter.com/designkenkyujo
Instagram
https://www.instagram.com/designkenkyujo/
ブログ
https://desaken.com/- メディア
- アイデア
- 広告 他
-
中村ホールデン梨華なかむらほーるでんりか
AD-LAMP代表「炎上から学べる社会」をつくるAD-LAMPの代表 。外資系企業で広告コンサルタントを経て、イギリス大学院に留学。SNSで広告炎上チェッカーとして活動し、広告業界に市民の声を届けることで、企業のリスク管理を行う。2024年5月にはイギリス現地企業と市民と協同し「市民広告Towards Change展」を開催。市民の声で作った炎上広告代案は60以上。
AD-LAMP HP https://www.ad-lamp.com/
X(旧Twitter)で広告炎上チェッカー(@EnjoCheck) https://x.com/EnjoCheck- リスクマネジメント
- 広告
- SNS戦略 他
-
深井宣光ふかいのぶみつ
SDGs専門メディア「SDGsジャーナル」運営統括/一般社団法人SDGs支援機構 事務局長
JNN系列チューリップTVニュース「N6」SDGs解説者
マーケティングコンサルタント/戦略アドバイザーSDGs専門メディアサイト&国内最大のSDGs専門YouTubeチャンネル「SDGsジャーナル」を運営。
全国の企業、団体、行政/教育機関等に行ったこれまでの支援件数は800件超。SDGs実践企業等の事例解説は500件超。SDGsを専門知識ゼロでもわかるやさしい言葉で伝え続け、わかりやすいだけでなく行動を喚起する解説者として全国から注目を集めている。Google社が世界規模で推進する「Humans of YouTube」では社会的、文化的、経済的に有意義な影響を与えた日本を代表する100人のYouTubeクリエイターの1人に選ばれる。
ビジネスと社会問題解決の両立を推進するコンサルタントの育成プログラムを2019年より公開。現在約130名のコンサルタントが全国で活躍。
※数値はいずれも2022年1月現在。
次世代教育では、小学校社会科資料集、中学校/高校向け教材等の教育機関教材に協力。行政や教育機関へのSDGs学習動画の無償提供、企業研修、講演、企画、監修、PR/マーケティング戦略など多岐に渡り活動を全国展開している。- SDGs
- 広告
- アイデア 他
-
吉田 龍太郎よしだ りゅうたろう
RiVA株式会社 代表取締役/アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント / イベントプロデューサー/Team Energy株式会社 イベント・映像プロデューサー/iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員講師学生時代からイベント企画の道を歩み始め、10年以上イベントを中心とした企画制作の仕事に従事。2020年のコロナ禍においてはいち早くオンラインイベントの可能性を模索し、オンラインイベントのプロデュースに従事。そして2020年9月、『溢れ出る好きを惜しみなく分かち合える居場所をつくる』というパーパスを掲げて企業やブランドのファンづくりを支援するファンブランディング企業『RiVA株式会社』を創業。
RiVA株式会社ではファンの熱狂でLTV・ブランド価値を向上させる『UZ(ウズ)』というサービスを展開。
熱狂度が最も高いトップファンである「熱狂的コアファン」にフォーカスし、UGC・VoCの活用やコミュニティを活用した関係値構築を通じて、新たなファン獲得やファンの熱量を増加させることでLTV・ブランド価値向上を実現している。
また、複数社においてイベント・映像・WEBなどの各種コンテンツのプロデューサーとして制作に携わっており、企画〜提案〜制作ディレクションを担う。- マーケティング
- 顧客満足
- アイデア 他
取引実績
これまでの「協賛型セミナー」や「講師派遣」、研修動画制作などでお取引きのあった企業さまを一部ご紹介
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社大林組
カーディナルヘルス株式会社(旧 日本コヴィディエン株式会社)
コマツユニオン
DVMsどうぶつ医療センター横浜
株式会社電通
東京電力労働組合
株式会社日本農業新聞
ノバルティス ファーマ株式会社
ByteDance株式会社
株式会社ファンケル
富士電機株式会社
本田技研工業株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社三菱UFJ銀行
(※一部抜粋/五十音順)