クリエイティブの講師一覧

「クリエイティブ」に強い講師の一覧です。講演テーマや講演の特徴を紹介していますのでより目的にあった講師を探しましょう。

1-15/46件中
  • IDEAFULあいであふる

    アイデア収集家
    広告クリエイター
    IDEAFUL
    広告・プロダクト・アート・建築など業界問わず、日本人が知らないような世界の優れたアイデアをTwitterにポストしながら、嫉妬を肥やしにモチベーションを焚き付けるIDEAFUL。中の人は上海在住の広告クリエイターで、日本と中国で約15年のキャリアを持つ。「いいねされるアイデアには必ず理由がある」をモットーに、とにかく世界のアイデアを見て、聞いて、分析しまくる自他共に認めるアイデアオタク。フォロワー数はまもなく10万人(2021年9月現在)で、Twitter内の個人が運営するクリエーティブ情報系アカウントとしては最大級(だと思う)。

    ・Twitter
    https://twitter.com/ideafuls
    • アイデア
    • 広告
    • クリエイティブ
  • あきとんとんあきとんとん

    教育系YouTuber
    教育系TikToker
    あきとんとん
    教育系YouTuber。京都大学大学院卒在学中に,勉強が苦手・嫌いな人向けにYouTubeにて授業動画を投稿し始める。ショート動画の「縦型授業」といえばこの人。高校1年の学年末テストで9教科欠点を取ったりと学校の底辺だったが,立命館大学へ行き,京都大学大学院を修了するという,アホなのに高学歴という面白い経歴を持つ。その経験から勉強苦手の目線に立ち授業を行います。SNSでは数字が伸びにくい教育ジャンルで,2022年はチャンネル登録者数増加率は日本一になり,クリエイターと教育者をこなす。目標として日本の学力底上げを掲げている。
    • 話し方・伝え方
    • 教育
    • 教養
  • 朝井麻由美あさいまゆみ

    ライター/編集者/コラムニスト
    朝井麻由美
    フリーライター・コラムニスト。主な著書に連続ドラマ化もされた『ソロ活女子のススメ』(大和書房)、『「ぼっち」の歩き方』(PHP研究所)、『ひとりっ子の頭ん中』(KADOKAWA)など。ひとり行動が好き過ぎて、ひとりでバーベキューやスイカ割りをする日々。執筆テーマはソロ活、人見知り、ひとり旅、食、ゲームなど。『二軒目どうする?』(テレビ東京系)に準レギュラー出演中。ほか、テレビやラジオの出演多数。

    【Twitter】https://twitter.com/moyomoyomoyo
    • クリエイティブ
    • メディア
    • SNS術
  • 鯵坂もっちょあじさかもっちょ

    数学のファン
    鯵坂もっちょ
    数学ライター&ブロガー。
    自ら「数学のファン」と名乗り、その数学の魅力をさまざまな切り口で伝える。グラフ描画アプリ「Desmos」を駆使した数式お絵かきを得意とする。また、大規模数学イベント「ロマンティック数学ナイト」では毎回ほかのプレゼンテーターとは一味違う、異彩を放ったプレゼンを武器とし、毎回拍手喝采となる。著書に『つれづれなる数学日記』、共著に『笑う数学』『笑う数学 ルート4』『数学のロマンが詰まった 夜も眠れないほど面白い18の数学エピソード ロマンティック数学ナイト』(以上KADOKAWA)、監修に『OKRA』(正進社)がある。

    Twitter @motcho_tw
    • クリエイティブ
    • 科学
    • 文章力
  • 石川伸一いしかわしんいち

    宮城大学食産業学群 教授/食品科学者/分子調理研究会 代表/一般社団法人TOKYO FOOD INSTITUTE 理事
    石川伸一
    東北大学農学部卒業。東北大学大学院農学研究科修了。日本学術振興会特別研究員、北里大学助手・講師、カナダ・ゲルフ大学食品科学部客員研究員(日本学術振興会海外特別研究員)などを経て、現在、宮城大学食産業学群教授。専門は、食品学、調理学、栄養学。食を「アート×サイエンス×デザイン×エンジニアリング」とクロスさせて研究している(www.ishikawalab.com)。新しい料理、おいしい料理の解明と開発を目指して「分子調理研究会」(www.molcookingsoc.org)を立ち上げ、企業の食品開発者、シェフ、管理栄養士の方々らと勉強会などを行っている。フードテック分野でさまざまな方々と協働しながら、食の未来、私たちの未来、社会の未来を考えている。「ひとさじのかがく舎」(www.1tspscience.com)にて食についての書籍作成やイベント活動などに取り組んでいる。
    • 料理
    • 食事
    • 栄養
  • 猪俣奈央子いのまたなおこ

    インタビューライター
    ブックライター
    猪俣奈央子
    2003年に転職メディアを運営するエン・ジャパン株式会社に入社し、中途採用広告のライター業に従事。大規模サイトリニューアルや人事向け情報メディアのコンテンツ制作に携わる。最大20名のライターをマネジメントする管理職経験あり。

    2014年からはフリーランスのインタビューライター・ブックライターとして活動。働き方・人材育成・マネジメント・組織開発・ダイバーシティ・女性の生き方・子育て・小児医療・ソーシャルグッド・ノンフィクションなどを得意ジャンルとしている。

    インタビュー経験は、著名人・大学教授・企業経営者をはじめ2000人以上。企画意図や読者層をふまえた編集視点の質問、自然な会話のなかから核心に迫る取材スタイルが評価されている。
    • クリエイティブ
    • 仕事術
    • 女性活躍推進
  • 今西泰彦いまにしやすひこ

    藝術家・ピアニスト
    株式会社イマジン代表取締役社長
    今西泰彦
    静岡県浜松市出身。浜松北高等学校卒業後、東京藝術大学、及び同大学院ピアノ科卒。
    東京藝術大学大学院在学中より渡欧、ドイツ・ミュンヘンに拠点を移し、イタリア・ドイツ・パリにて研鑽を積む。2013年に帰国し、伝道師として故郷・浜松にて演奏活動と教育活動を展開。フジテレビ系『HERO THE TV』では、木村拓哉主演のドラマ「ロングバケーション」の影響を受けたピアニストとして出演し話題に。NHK連続テレビ小説『純情きらり』をはじめ、多くの映像作品の吹き替え演奏を担当するほか、コンサートホール、美術館や学校訪問による演奏など、活動の場は多岐に渡る。プライベートレッスンは、静岡県内各地、東京・横浜・名古屋にて子供からアマチュア、ピアノ教師、ピアニストに渡るまで幅広く行い、好評を博す。2018年、浜松市立萩丘小学校へ自身の作詞・作曲による卒業合唱曲を寄贈。2022年、演奏活動及びマネージメント活動を行う株式会社イマジンを設立。同年、CD「今西泰彦アンコール集」をリリース。

    【公式ホームページ 】
    http://yasuhiko-imanishi.art/
    • クリエイティブ
    • アイデア
    • 音楽
  • 岩崎輝央いわさきてるお

    書籍編集者
    自己紹介クリエイター
    株式会社百六十度 代表取締役
    岩崎輝央
    1981年生まれ。早稲田大学卒業後、小説の編集者になるために出版業界入り。数社を経て、早川書房に在籍した時に編集した『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』は、映像化や、紀伊國屋書店キノベス第1位、ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR第1位などをとり、大きな話題に。その後、また別の出版社へ転職するが、そこがあっけなく倒産。それを機に起業し、小説家育成サービスを開始する。サービスから短編集を出版するなど順調だったが、力不足からサービス停止に追いこまれてしまう。
    夢も目標も見失うが、ゼロになったことで「実はのびのびと自分らしい創作活動を楽しむ人を増やしたかったんだ!」と気づき、今は新人クリエイターに「自分らしく創作することの大切さ」や、「応援されるための自己紹介の作り方」を発信中。
    • クリエイティブ
    • 書き方
  • 遠藤結万えんどうゆうま

    マーケター
    政治ライター
    遠藤結万
    京都府京都市出身。早稲田大学人間科学部人間情報科学科卒。グーグル株式会社広告営業本部にて、中小企業向け広告コンサルティングやアジア太平洋地域のデータ分析を担当。退社後sparcc株式会社(現CMO株式会社)を設立。
    主に上場企業をクライアントに、マーケティングコンサルティング、戦略設計、社内研修、サービス開発などを手掛ける。著書に「世界基準で学べる エッセンシャルデジタルマーケティング」(技術評論社)
    また、「平河エリ」名義で主に議会政治、選挙などの分野で執筆。朝日新聞「論座」・講談社「現代ビジネス」などに連載を持つほか、Yahoo! ニュース公式コメンテーター、番組出演などを行う。著書に「武器としての議会政治 25歳からの国会」(現代書館)。
    • マーケティング
    • クリエイティブ
    • 広告
  • 大石健弘おおいしたけひろ

    映像ディレクター
    大石健弘
    株式会社葵プロモーション(現 AOI Pro.)を経て、独立。
    以前は珍しかった企画から撮影、編集までを自身で行うビデオグラファースタイルをいちはやく採用。ドキュメンタリーやサプライズを中心に、人の温度感や熱量をストレートに描く広告作品を多く手掛ける。
    主な監督作に、Amazon「日本ストア」、Panasonic「街のでんきやさん」シリーズ、不二家ミルキー「みんなの笑顔篇」、マクドナルド「募金してくれて、ありがとう」、Google「Woman Will ママが復職する日」など。YouTubeチャンネル「Happilm」では個人制作のウェディング&サプライズ映像を多数公開し、再生数は1000万を超える。

    受賞歴:
    釜山国際広告祭 ADSTARS Innovation部門 / Film部門 クリスタル賞
    第50回フジサンケイグループ広告大賞 優秀賞
    第60回福岡広告協会賞 WEB映像部門 銀賞
    SONY PROFESSIONAL MOVIE AWARD 準グランプリ など

    作品集 https://www.takehirooishi.com
    • クリエイティブ
    • アイデア
    • 広告
  • オキエイコおきえいこ

    イラストレーター
    株式会社nancoco 代表取締役
    オキエイコ
    飼い主の緊急時に飼い猫を助ける手帳「ねこヘルプ手帳」の考案者。数多くの関連グッズを開発・制作に携わり、ヘルプグッズの普及を通して動物と暮らす人の意識改善を目標に掲げ活動している。その他にも保護猫関連のイラストや漫画、関連書籍に多く携わっている。保護猫活動を広める為の著書「ねこ活はじめました」が代表作。3人の子供を育てながら、会社員→フリーランス→会社設立。家庭と両立しながら自分らしいキャリアを作っていくことを大切にしている。
    https://twitter.com/oki_soroe
    • 女性活躍推進
    • 子育て
    • 生き方
  • カイシャインかいしゃいん

    BEASTAR株式会社 取締役
    カイシャイン株式会社 代表取締役
    SNS教育系YouTuber
    カイシャイン
    SNS 教育系YouTuber。BEASTAR 株式会社取締役。大阪府生まれ。SNS アカウントのコンサルティング・運用・キャンペーン実績は100 社以上。SNS 教育系YouTube チャンネル「カイシャインのSNS 高校」では、「日本一面白くSNS を教える」をモットーに発信を続け登録者数10 万人(2023 年9 月現在)超え。「Brain」にてSNS 運用ノウハウを解説したコンテンツは、販売開始1 ヶ月で売上2000 万円を突破。また会員数累計1500 人以上のオンラインスクールを運営している。コンサルティング実績には投稿開始1 ヶ月でフォロワー4.6 万人突破、Instagram のリール総再生1145 万回のアカウントなど。講師として企業へのSNS インハウス研修、大学や行政でのSNS 講演も多数行っている。
    SNS で“ 何者か” になりたい人の第一歩を応援中!
    • マーケティング
    • SNS術
    • アイデア
  • 勝浦雅彦かつうらまさひこ

    (株)電通 コピーライター・クリエーティブディレクター
    勝浦雅彦
    法政大在学中に、シンボル校舎「ボアソナード・タワー」の命名者になり、学長表彰を受ける。新入社員時代に役員に直訴して、営業からクリエーティブに転局。まったく芽が出ず部署をクビになるが、東京を飛び出し不屈の精神でコピーを書き続ける。ある時「なぜ、人はつながりたいのか」に気づき、運命が好転。約10年間の非正規雇用期間を「言葉」で乗り越え(株)電通入社。15年以上、大学や教育講座の講師を務め、広告の枠からはみ出したコミュニケーション技術の講義を行い多くの同志とふれあい、TV、雑誌、新聞等にも出演。クリエイター・オブ・ザ・イヤーメダリスト、ADFEST FILM最高賞、Cannes Lionsなど国内外の受賞多数。TCC会員。宣伝会議講師。法政大学特別講師。「つくる人の会(仮)」主催。
    • クリエイティブ
    • 広告
    • アイデア
  • カワグチマサミかわぐちまさみ

    漫画家
    カワグチマサミ
    1984年、大阪生まれ。2010年から漫画家・イラストレーターとして活動を始める。その後、結婚し2012年に男の子を出産。産後に働きすぎて体調を崩してから、「スキあらばゴロゴロ」をモットーに働いている。現在は育児しながら、エッセイ漫画を描いたり、子育てフリーランスに向けた講演会に登壇したりしている。
    • クリエイティブ
    • メディア
    • SNS術
  • 川下俊幸かわしもとしゆき

    合同会社イチコマ 業務執行社員
    大喜利WEBライター
    川下俊幸
    京都大学工学部卒。2009年から趣味として大喜利を始め「店長(てんちょう)」というハンドルネームで10年以上活動を続けている。出演者として舞台に立つ一方、自身でも西日本最大級の大喜利イベントを主催。現在はWEBコンテンツ制作会社「合同会社イチコマ」業務執行社員、ITスタートアップのセールスリーダーを兼務しながら、大喜利イベントへの出演、主催、企画、司会、講演など様々なかたちで大喜利に関わり続けている。また、WEBメディア「オモコロ」を中心にライターとしても活動中。

    【Twitter】
    https://twitter.com/ten_cho_u
    • クリエイティブ
    • アイデア
    • 勉強法

取引実績

これまでの「協賛型セミナー」や「講師派遣」、研修動画制作などでお取引きのあった企業さまを一部ご紹介

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

株式会社NTTドコモ

株式会社大林組

カーディナルヘルス株式会社(旧 日本コヴィディエン株式会社)

コマツユニオン

DVMsどうぶつ医療センター横浜

株式会社電通

東京電力労働組合

株式会社日本農業新聞

ノバルティス ファーマ株式会社

ByteDance株式会社

株式会社ファンケル

富士電機株式会社

本田技研工業株式会社

株式会社マネーフォワード

株式会社三菱UFJ銀行

(※一部抜粋/五十音順)

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る