山口伸一やまぐちしんいち

株式会社ラーニングモア 代表取締役
山口伸一
早稲田大学理工学部卒業後、森永乳業入社、営業、マーケティングの実務を経験し、企業派遣として慶應大学管理研究科入学、MBAを修得。その後、住友ビジコン(現SMBCコンサルティング)に転じ、3年目にリストラにより4人いた部員が自分一人になり、企画、運営、販売促進の全業務を担当。翌年、赤字から黒字化に成功し、以来収益を順調に拡大、業界下位からトップクラスへの躍進に大きく貢献した。ユニークな企画と多くの講師を発掘し、ヒットセミナーを量産。2010年、リーマンショックで大きく落ち込んだ業績を、当時は珍しかったサブスクリプションモデルの「定額制クラブ」(月払いでセミナー受け放題)を立ち上げ、年間700本のセミナーを企画し、同時に200社の得意先を開拓。業績のV字回復を果たす。2013年、ラーニングモアを設立し、セミナーの普及を目指す。かねてより経営者や研修の責任者から「研修に効果があるのか?」と問われると「YES」と断言できない自分に悩み続ける。その答えとして独自のPDCA段階的トレーニング手法を生み出し、さらに営業担当者向けにはクロージングのテクニックを磨いた「PDCA営業」を開発。成果が見える研修と好評を博している。

講演テーマ

チームで営業強化 PCDA営業/PDCA入門/課長研修/心理学を活用した交渉の実務/ロジカルシンキング/中堅社員研修・新入社員研修

講演・研修実績

SMBCコンサルティング、りそな総研、浜銀総研、京都 ほか

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る