Jiniじに

ブロガー、ジャーナリスト、批評家、編集者
Jini
学生時代にブログ「ゲーマー日日新聞」を立ち上げ、3,000万PVを達成。noteにて有料マガジン「ゲームゼミ」を開設し、フォロワー25,000人突破。TBSラジオ『アフター6ジャンクション』にもレギュラー出演。ビデオゲーを中心にデジタルネイティヴの批評を展開する。

講演テーマ

ビデオゲーム批評/21世紀のコンテンツ産業の変遷/企業・個人によるSNSマーケティング/インターネットにおける広告と編集論/プロダクトの「推し」方・「推させ」方/自分の好きなモノ・コト・ヒトを伝える文章術

講演ジャンル

マーケティング文章力仕事術

講演の特徴

GoogleやAmazonが生まれ、インターネットが集合知としての経済的、文化的可能性の期待に満ちた1990年代に対して、2010年代はそうしたインターネットの幻想を打ち砕いた時代でした。一方、私はその10年代にブログから批評を構築し、メディアの経営からビジネスを模索する中で、「ネットにはネットの文法、文化がある」ということに気付き、多くのコンテンツを❝バズらせる❞ことに成功しました。郷に入っては郷に従えと言うように、デジタルネイティヴたちが住まうネットならではの表現や広報を一緒に考える講演をします。

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る