Jiniじに

ブロガー、ジャーナリスト、批評家、編集者
Jini
学生時代にブログ「ゲーマー日日新聞」を立ち上げ、3,000万PVを達成。noteにて有料マガジン「ゲームゼミ」を開設し、フォロワー25,000人突破。TBSラジオ『アフター6ジャンクション』にもレギュラー出演。ビデオゲーを中心にデジタルネイティヴの批評を展開する。

講演テーマ

ビデオゲーム批評/21世紀のコンテンツ産業の変遷/企業・個人によるSNSマーケティング/インターネットにおける広告と編集論/プロダクトの「推し」方・「推させ」方/自分の好きなモノ・コト・ヒトを伝える文章術

講演ジャンル

マーケティング文章力仕事術

講演の特徴

GoogleやAmazonが生まれ、インターネットが集合知としての経済的、文化的可能性の期待に満ちた1990年代に対して、2010年代はそうしたインターネットの幻想を打ち砕いた時代でした。一方、私はその10年代にブログから批評を構築し、メディアの経営からビジネスを模索する中で、「ネットにはネットの文法、文化がある」ということに気付き、多くのコンテンツを❝バズらせる❞ことに成功しました。郷に入っては郷に従えと言うように、デジタルネイティヴたちが住まうネットならではの表現や広報を一緒に考える講演をします。

新着記事

  • 絶滅危惧種

    身近な生き物が教えてくれる“人間社会と豊かさの本質”

  • 自己肯定力

    夢を叶える人は知っている!楽しみながら“ラッキー”を引き寄せる、セルフラブの本質

  • 英会話コラム

    【短い英語 講座】旅行先でタクシーを利用するとき

KADOKAWAビジネスサロン

登録無料!
ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る