桑野麻衣くわのまい
研修講師/講演家/著者
1984年生まれ。学習院大学文学部英米文学科卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。
ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。
その後ジャパネットたかたにて広報や研修担当、再春館製薬所グループ企業での接遇マナー研修担当を経て、2016年に独立。
現在では、コミュニケーションやリーダーシップ、接遇マナー等の企業研修や大学生から経営者、金融機関や医療法人向けに講演など幅広く活動し、これまでの受講者は20000名を超える。
著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』、『部下を元気にする、上司の話し方』があり、いずれも発売後、即重版。
美人百花やMORE、CLASSYなど雑誌やWEBメディア等にも多数掲載。
ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー。
http://kuwano-mai.com/
ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。
その後ジャパネットたかたにて広報や研修担当、再春館製薬所グループ企業での接遇マナー研修担当を経て、2016年に独立。
現在では、コミュニケーションやリーダーシップ、接遇マナー等の企業研修や大学生から経営者、金融機関や医療法人向けに講演など幅広く活動し、これまでの受講者は20000名を超える。
著書には『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』、『部下を元気にする、上司の話し方』があり、いずれも発売後、即重版。
美人百花やMORE、CLASSYなど雑誌やWEBメディア等にも多数掲載。
ミスユニバース神奈川2017グランプリ者スピーチトレーナー。
http://kuwano-mai.com/
講演テーマ
【コミュニケーション】
愛され、選ばれる人のコミュニケーション力~好かれて、信頼される5つのコミュニケーション術~
【リーダーシップ】
ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!人材育成に求められるコミュニケーションスキル
ANA・ジャパネット・再春館の教育担当が伝授!指導スキル~褒める力・叱る力~
【モチベーション・レジリエンス】
あなたの心に火をつける!ネガティブ感情とうまく付き合う3つのステップと5つの方法
【接遇マナー】
ANA・ディズニーの一流サービスのプロ直伝!あなたがずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術”
講演・研修実績
全日本空輸株式会社、ゆうちょ銀行、秋田銀行、香川銀行、千葉信用金庫、富士通株式会社、株式会社アルページュ、株式会社FTG Company(大阪焼肉・ホルモン ふたご)、株式会社メルヘン(サンドイッチハウス)、アパグループ、東京歯科保険医協会、社会医療法人至仁会、一般社団法人 日本遊技関連事業協会、公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会、東京都旅行業協会、全日本葬祭事業組合連合会、その他全国商工会議所、商工会30箇所以上等、他多数