池尻申いけじりとおる
BDC合同会社代表(CEO)/経営/マーケティングコンサルタント
95年、(株)ユー・エス・ジェイの前身:大阪ユニバーサル企画(株)に入社しユニバーサル・スタジオ・ジャパンの立ち上げに従事。オペレーション責任者、MKTMGR等歴任。パークコンテンツ選定、採用、企画策定、映画・音楽業界等との業務提携締結を通じたコンテンツ拡大や集客に貢献。
2010年、米LA『Anime EXPO 2010』にて日本人初の総合プロデューサーに就任。日本のアニメや音楽LIVE、舞台等を総合コンテンツ化し、Web配信含25万人が熱狂するイベントとして当時の史上最高動員数を記録。
2016年、(株)地域経済活性化支援機構に入社、地方創生に従事。 交通機関ゼロの立地最悪な休業ホテルを一泊5万円の高単価ホテルとして再建、初年度で大手旅行サイト2社にて顧客満足度5.0を獲得し黒字化。
現在はBDC合同会社を設立し、オペレーションマーケティング/経営マーケティングのノウハウを活用したコンテンツビジネス・人材育成・ブランディング・コンサルティング業務等を実施。
MKT・経営・地方創生・人材開発等、幅広く講義・コンサルティング経験多数。
2010年、米LA『Anime EXPO 2010』にて日本人初の総合プロデューサーに就任。日本のアニメや音楽LIVE、舞台等を総合コンテンツ化し、Web配信含25万人が熱狂するイベントとして当時の史上最高動員数を記録。
2016年、(株)地域経済活性化支援機構に入社、地方創生に従事。 交通機関ゼロの立地最悪な休業ホテルを一泊5万円の高単価ホテルとして再建、初年度で大手旅行サイト2社にて顧客満足度5.0を獲得し黒字化。
現在はBDC合同会社を設立し、オペレーションマーケティング/経営マーケティングのノウハウを活用したコンテンツビジネス・人材育成・ブランディング・コンサルティング業務等を実施。
MKT・経営・地方創生・人材開発等、幅広く講義・コンサルティング経験多数。
講演テーマ
■経営戦略×マーケティング
テーマ1
「休業ホテルを高満足度ホテルに再建しV字回復させた経営マーケティング戦略」
テーマ2
「一泊5万円の高単価高満足ホテルを、片田舎・ホテル経験者ゼロで実現したチームビルディング」
「未経験者を高付加価値サービスを提供するプロフェッショナルに育てる人財育成」
■地方創生
「伴走方式の地方創生 強みの見つけ方と地元人材の活かし方」
■マーケティング(基礎編)
「あなたも今日からマーケター!日常生活から学ぶマーケティング」
「素人ほどマーケティングに強いワケ」
■マーケティング(応用編)
テーマ1
「本場LAで25万人を熱狂させた日本のコンテンツビジネスから学ぶ、心に刺さる感動コンテンツの作り方」
テーマ2
「訴求効果を最大化するメディア戦略」
講演・研修実績
JAL、高知新聞、高知県庁人材育成ビジネス講座、高知県産業振興推進部計画推進課「地方創生アイデアコンテスト」審査員、高知大学地域協働学部マーケティング講座、行政機関への問題解決思考講座:マーケティング講義、ほか多数