顧客満足の講師一覧
「顧客満足」に強い講師の一覧です。講演テーマや講演の特徴を紹介していますのでより目的にあった講師を探しましょう。
1-15/25件中
-
秋竹朋子あきたけともこ
ビジネスボイストレーナー
(株)エデュビジョン【ビジヴォ】代表「ビジネスマンのためのボイストレーニングスクール」
4万人以上の指導、300社の【声】の企業研修を行う。東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒 聖徳大学音楽研修科大学院卒。ウィーン国際音楽コンクール及び国内の受賞歴多数。
ビジヴォの代表として「声」「話し方」に問題を抱えるビジネスパーソンの指導を実施。音楽家独自の技と聴力を駆使した、日本初 「超絶対音感」によるボイストレーニング・即効性・面白さが話題を呼び、ビジネス各紙からの取材、TV番組にも多数出演
開校16年の東京スクールを拠点に全国各地への研修や講演を行っており、総務省を始め、商社、大手企業のコールセンター、金融機関、証券会社なども研修として取り入れている。
これまで4万人以上300社の企業研修を実施。その場ですぐに「声が変わる!」効果が目に見える実践型のトレーニングは対面、オンラインでも引っ張りだことなっている。
個人のクライアントも上場企業の経営者、芸能人、著名人を多数持つ。
2011年~2012年 経済産業省のグローバル人材派遣として「ビジネスボイス」が選ばれフィリピンに赴任、日本にとどまらずアジアにて「声」の指導をして活躍中。- プレゼンテーション
- 交渉力
- 話し方・伝え方 他
-
安孫子薫あびこかおる
株式会社チャックスファミリー 代表取締役1951年、山形県生まれ。株式会社チャックスファミリー代表取締役。1982年、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドにて、カストーディアル業務を担当。カストーディアルマネージャー、ゼネラルサービス部長、カストーディアル部長、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの運営部長などを歴任。2007年春から1年間、キッザニア東京の副総支配人として、運営全般の基盤整備と従業員指導を行なう。- マネジメント
- 顧客満足
- 人材育成 他
-
石井克昇いしいかつのり
石井堂クリニカルオフィス・石井堂街の接骨院代表/柔道整復師/ICC国際コーチング連盟認定コーチ/アクティベータ・ネットワーク・ジャパン上級認定/集客コンサルタント石井堂クリニカルオフィス・石井堂街の接骨院代表。柔道整復師。ICC国際コーチング連盟認定コーチ。アクティベータ・ネットワーク・ジャパン上級認定。米国やカナダで信頼を得ている施術法「アクティベータ・メソッド」を駆使した治療を行う。2012年、石井堂街の接骨院を開業。脳の記憶と条件付けが及ぼす心身の不調へのケアを専門とする。神経学、東洋医学、心理学、コーチング、脳の誤作動記憶の調整法(心身条件反射療法)を学び、不調な心身を健康へと導くセルフケア「脳バランス体操」を開発。治療院には一流アスリートやアーティスト、モデルなど多くの著名人も訪れる。- コーチング
- 顧客満足
- 経営 他
-
江口泰広えぐちやすひろ
学習院女子大学 名誉教授
Fisher College(Boston,USA)名誉理事学習院大学経済学部卒業。ロータリー財団大学院奨学生としてUniv. of North Texas、Boston Univ. MBAに留学。経営学とマーケティングを専攻.。(財)日本総合研究所主任研究、立教大学講師、学習院大学講師、駿河台大学経済学部教授、学習院女子大学国際文化交流学部教授。現在学習院女子大学名誉教授(学習院安倍賞(学術賞)受賞)。流通論とマーケティング論を原点に、企業戦略論、販売・商品戦略論等幅広く研究・執筆・講演・研修・コンサルティング活動を行っている。“サービスは在庫できる”“7つの経営資源と5つのライバル”等々、実務に使える戦略言語を巧みに使い、迫力ある内容で“元気の出る講師”として知られている。ニュースメディアにも時々登場している。(株)SCG総合研究所取締役会長、(一社)ソーシャルプロダクツ普及推進協会(APSP)会長、日本フードサービス学会顧問(2012-16会長)、(一社)フードコンシャスネス研究所会長、日本フードコーディネーター協会顧問(名誉理事)他。- マーケティング
- 経営
- 経済 他
-
大塚友広おおつかともひろ
実業家
ゴルフコーチ群馬県出身。世界遺産富岡製糸場の世界遺産プロジェクトによる公募で観光マネージャーに就任。その後、izuru株式会社を設立し代表取締役就任。地域の特性を生かした飲食店プロデュースや商店街活性化プロジェクト、正装としての白衣プロジェクトなどに関わる。現在は、マーケティングロボティクス社取締役COOを経て株式会社ラフール執行役員CMOを務める。28歳のとき、世界遺産プロジェクトに関わっていた際にゴルフを始め、今までのゴルフ理論に疑問を抱き、独自の理論で1年で70台前半のスコアに到達する。型にはめがちであった今までのゴルフ理論ではなく、自身の体に合ったスイング構築を行う独自の理論を書籍化、5万部を突破するベストセラーとなる。翌年発行した続編も3万部を記録。- コーチング
- スポーツ
- マーケティング 他
-
小川大介おがわだいすけ
教育家
見守る子育て研究所® 所長
株式会社素材図書 代表取締役1973年生まれ。京都大学法学部卒業。学生時代から大手受験予備校、大手進学塾で看板講師として活躍後、社会人プロ講師によるコーチング主体の中学受験専門個別指導塾を創設。子どもそれぞれの持ち味を瞬時に見抜き、本人の強みを生かして短期間の成績向上を実現するノウハウを確立する。臨床心理的手法を駆使した講師育成にも注力し、他塾を圧倒するプロ講師集団を作り上げる。首都圏・関西圏に展開を果たしつつ、自律成長モデルの教育コンサルティング機関へと発展させる。
塾運営を後進に譲った後は、教育家として講演、人材育成、文筆業と多方面で活動する。6000回の面談で培った洞察力と的確な助言が評判。受験学習はもとより、幼児期からの子どもの能力の伸ばし方や親子関係の築き方に関するアドバイスに定評がある。また、人の能力と意欲を最大限に引き出し、組織貢献できるプロに育てるノウハウを生かし、社会人教育の分野でも研修・指導技術提供などの実績を積み重ねている。
HP https://sozaitosho.com/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCIAAel_Mm4fRHHgBsvMDcgw- 教育
- 地方創生
- 女性活躍推進 他
-
笠原英一かさはらえいいち
博士(Ph.D.)
アジア太平洋マーケティング研究所所長
立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授博士(Ph.D.) アジア太平洋マーケティング研究所所長、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科客員教授。アリゾナ州立大学サンダーバード国際経営大学院、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院(Executive Scholar)、早稲田大学大学院後期博士課程修了。専門は、産業財マーケティング、戦略的マーケティング、消費者行動論、グローバル・マーケティング、ベンチャー・マネジメントなど。近著として Practical Strategic Management:How to Apply Strategic Thinking in Business, World Scientific (2015)、『戦略的産業財マーケティング』東洋経済新報社(2018)、『グローバル戦略市場経営』白桃書房(翻訳・解説、2017)、『経営学のことが面白いほどわかる本』KADOKAWA(2014)他論文多数。日米の機関投資家にファンド・マネジャーとして勤務。1989年に株式会社富士総合研究所(現みずほ総合研究所)マーケティング戦略・笠原クラスターにてコンサルティングを実施。現在は大学院における研究・教育活動と並行し、国内外の産業財企- 経営
- マネジメント
- マーケティング 他
-
川田兵史かわだたけし
美容専門コンサルタント株式会社Blue ocean office代表。1978年栃木県生まれ。美容ディーラーとして延べ2000件以上の美容室を訪問した経験を活かし、美容室の売上げアップや顧客満足向上につながる美容業界に特化したセミナー・コンサルティングを実施。「集客の前に再来店してもらおう」「WEBの前に、紙とペン!」といった具体的なアドバイスにより危機的状況に陥った美容室をいくつも救う。メーカー主催のセミナー以外で美容室経営を学べる機会が少なく、「この業界には正しい経営を学べる環境がない」と嘆く関係者に今すぐ役立つノウハウを提供。22都市で開催してきたセミナーは毎回満員で、受講人数は2500人を超える。- マネジメント
- マーケティング
- 起業 他
-
菊岡正芳きくおかまさよし
対話聴く力トレーナー/営業成約率向上コンサルタント/人材開発・組織開発コンサルタント/合同会社Kiku塾代表/一般社団法人日本リーダーコーチ協会代表理事/日本経済大学経営大学院 非常勤講師1983年武田薬品工業(株)入社、営業担当MRからスタートし30期(半期)中25期目標を大きく上回る達成を続け、1998年マーケティング部門へ異動・病院開業医部門ヘッド、その後糖尿病疾患グループ・ヘッド、2007年全疾患領域マーケティング統括&オンコロジー疾患グループ・ヘッド。2007年に社内のマーケティング&ビジネススキル勉強会Kiku塾立ち上げ。またグローバルマーケティング・グローバル事業開発メンバーとして、企業M&A・製品導入などのグローバル・プロジェクトに関わる。2010年営業本部九州・沖縄統括として約300名メンバーの指揮を取り、業績を大きく伸ばす。対話力・聴く力を高めて輝く人・もの・サービスを作る、人が個性・価値観を大切にされて生き生きと働く社会をつくるため、セミナー・コンサルティング・執筆活動などに精力的に活動している。- リーダーシップ
- マーケティング
- 顧客満足 他
-
小松眞澄こまつますみ
色彩学講師
カラリスト
ブリリアントカラー代表大阪府出身。大学・高等学校・専門学校において色彩検定・パーソナルカラー検定対策授業の指導。2005年にブリリアントカラーを設立。色彩講師やカラリストの育成をしながら素材と色、デザインと色、人と色の関係を研究し、独自のトータルコーディネート術の理論を組み立てる。その技法を活用し、アパレル業界では商品開発に伴うカラープロデュースや販売促進に繋げるためのカラーセミナーを販売員やバイヤー向けに多数開催。
建築業界では住宅や学校、病院の色彩設計を手がける。教育現場では、家庭科や美術科の教員向けの研修会講師も担う。- ファッション
- ヘア・メイク
- 顧客満足 他
-
三枝理枝子さえぐさりえこ
パッションジャパン株式会社 COO
CSマネジメントコンサルタント青山学院大学文学部英米文学科卒。全日本空輸株式会社にCAとして入社。VIPフライトの乗務ほか、新入客室乗務員訓練インストラクター、プロジェクトメンバーに選抜されるなど幅広く活躍後、退職。その後、ANAグループ会社の人気講師として、様々な企業への研修を実施。経営幹部やマネジャーへのマネジメント教育や接遇力、コミュニケーション向上に携わる。現在はパッションジャパン株式会社 COOとして「実行力と感動」を人と組織に定着させ、接点強化で劇的に業績を上げる「CSマネジメントコンサルタント」としてあらゆる業種に対し日本全国で活動中。また国際ヒューマンポテンシャル協会主宰としてOMOTENASHI営業力検定を様々な企業で実践している。横浜活性化委員会のメンバーでもある。ベストセラー作家としても活躍中。翻訳本を含め15冊の本を出版。道徳誌などの連載もしている。著書にシリーズ16万部超の『空の上で本当にあった心温まる物語』『空の上で本当にあった心温まる物語2』(あさ出版)、『チャンスをつかむ雑談力』(ソフトバンククリエイティブ)など多数。ラジオ出演のほか、おもてなし評論家として「ホンマでっかTV」「ノンストップ!」などに出演。- 顧客満足
- プレゼンテーション
- 人材育成 他
-
渋田隆之しぶたたかゆき
中学受験PREX(国語専門塾) 代表
首都圏模試センター 中学受験サポーター
教育コンサルタント・学習アドバイザー神奈川大手学習塾で30年勤務し、取締役・事業部長を務める。中学受験部門を立ち上げ責任者として20年携わる。部門はオリコンCS(顧客満足度)ランキングで、2010年・2011年度の2年連続で全国1位を獲得。2010年から「講師の質1位」という評価も受けており、講師育成にも実績がある。個人としては、毎年、全受験生と進路面談、カウンセリングを行い、生徒保護者からは絶大な信頼がある。他方では毎年80本以上の講演会をこなし、日々の思いを綴るブログ「中学受験熱血応援団」には年間100万件以上のアクセスを獲得した。2022年7月に中学受験PREXを起業、現在も中学受験の最前線に立ち続けている。さらに、中学受験では国内最大の受験人数である首都圏模試センターの中学受験サポーターにも就任。学校と受験生の橋渡しとなる情報提供を日々行なっている。- 勉強法
- 教育
- 仕事術 他
-
清水康裕しみずやすひろ
中小企業診断士/ファイナンシャルプランナー/プロジェクトマネジャー/株式会社ワイズリッジ 代表取締役中小企業診断士。株式会社ワイズリッジ代表。大学で経営工学を専攻後、EYアドバイザリーアンドコンサルティングに就職。シンクタンク、外資系コンサルティングファームにて 100 件以上の業務改革プロジェクトに従事。独立後は中小企業診断士として、年間50社以上の企業のコンサルティング・企業研修を実施。従業員が自ら考え、自ら答えを出す自走型組織への改善を支援している。- リーダーシップ
- マネジメント
- マーケティング 他
-
鈴木隆すずきたかし
大阪ガス エネルギー・文化研究所大阪ガス株式会社 エネルギー・文化研究所 研究員。東京大学法学部卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院修了。2001年、社内起業により国内初の本格的な住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げ、試行錯誤の末、国内利用実績NO.1のサイトに育てあげる。株式会社ホームプロ(リクルート・大阪ガス・NTT西日本・NTT東日本が出資)の代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、現在に至る。現場の実践と理論を統合する研究の成果を、出版や講義・講演・研修を通じてシェアしている。主な著書に、近著の『仕事に効くオープンダイアローグ』(KADOKAWA)をはじめ、『御社の商品が売れない本当の理由』『リフォームを真剣に考える』(ともに光文社新書)、『マーケティング戦略は、なぜ実行でつまずくのか』(碩学舎)などがある。- マーケティング
- 交渉力
- プレゼンテーション 他
-
高田靖久たかだやすひさ
インフィニティイノベーション株式会社 代表取締役インフィニティイノベーション株式会社 代表取締役。元東芝ITコントロールシステム所属。20年間、飲食店・美容院向け顧客管理ソフト・顧客戦略支援ツールの企画・販売に携わる。入社数年は“売れない営業マン”だったが、その後「基本給の5分の1」を自己投資し、短期間で経営ノウハウを習得。それを顧客管理ソフトに組み込み、既存クライアントに提供したところ、売上拡大店が続出。そのノウハウを全国に伝えていきたいと、独立。飲食店や美容院を中心に、店の「顧客戦略立ち上げ支援」「販売促進サポート」を行なう。著書に、『お客様は「えこひいき」しなさい!』(KADOKAWA)をはじめ、『お客様が「減らない」店のつくり方』『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』(以上、同文舘出版)などがある。- 経営
- 顧客満足
- 営業力 他
取引実績
これまでの「協賛型セミナー」や「講師派遣」、研修動画制作などでお取引きのあった企業さまを一部ご紹介
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社大林組
カーディナルヘルス株式会社(旧 日本コヴィディエン株式会社)
コマツユニオン
DVMsどうぶつ医療センター横浜
株式会社電通
東京電力労働組合
株式会社日本農業新聞
ノバルティス ファーマ株式会社
ByteDance株式会社
株式会社ファンケル
富士電機株式会社
本田技研工業株式会社
株式会社マネーフォワード
株式会社三菱UFJ銀行
(※一部抜粋/五十音順)