渋田隆之しぶたたかゆき

中学受験PREX(国語専門塾) 代表/首都圏模試センター 中学受験サポーター/教育コンサルタント・学習アドバイザー
渋田隆之
神奈川大手学習塾で30年勤務し、取締役・事業部長を務める。中学受験部門を立ち上げ責任者として20年携わる。部門はオリコンCS(顧客満足度)ランキングで、2010年・2011年度の2年連続で全国1位を獲得。2010年から「講師の質1位」という評価も受けており、講師育成にも実績がある。個人としては、毎年、全受験生と進路面談、カウンセリングを行い、生徒保護者からは絶大な信頼がある。他方では毎年80本以上の講演会をこなし、日々の思いを綴るブログ「中学受験熱血応援団」には年間100万件以上のアクセスを獲得した。2022年7月に中学受験PREXを起業、現在も中学受験の最前線に立ち続けている。さらに、中学受験では国内最大の受験人数である首都圏模試センターの中学受験サポーターにも就任。学校と受験生の橋渡しとなる情報提供を日々行なっている。

講演テーマ

・中学受験を志すご家庭のためのアドバイス
・子供を伸ばすコーチング
・塾経営者のための講師研修のあり方
・私立学校のための職員研修
・成績を伸ばす国語の授業とは

メディア・講演実績

・首都圏模試会場での講演会
・神奈川私学合同相談会での講演会
・テレビ神奈川の出演
・私立中学の職員研修

新着記事

  • 投資トラブル

    投資トラブル7億円で地獄をみたTKO木本が語る 「絶対やってはいけない投資の話!向き、不向きとは?」

  • 医療

    診療の不安を安心に変える、「真の患者力」の高め方

  • 婚活塾

    hidetaka塾長が解説!その婚活、遊ばれて終わります。結婚したいなら“本質”から逃げるな!

メルマガ会員募集中

いまなら特典つき
登録料&年会費無料

ご登録いただくだけで、KADOKAWAの最新書籍を毎月100ページ前後、無料で読むことができます。
さらにAmazonギフト券や著者の限定サイン本などをプレゼント!

ご登録後には、最新セミナーの割引情報からシークレットイベントまで、
質の高い情報をメールマガジンでご案内します。
ここでしか出会えないKADOKAWAのセミナー限定のコンテンツをお楽しみください。

ページトップに戻る