吉田 龍太郎よしだ りゅうたろう
RiVA株式会社 代表取締役/アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 シニアコンサルタント / イベントプロデューサー/Team Energy株式会社 イベント・映像プロデューサー/iU 情報経営イノベーション専門職大学 客員講師
学生時代からイベント企画の道を歩み始め、10年以上イベントを中心とした企画制作の仕事に従事。2020年のコロナ禍においてはいち早くオンラインイベントの可能性を模索し、オンラインイベントのプロデュースに従事。そして2020年9月、『溢れ出る好きを惜しみなく分かち合える居場所をつくる』というパーパスを掲げて企業やブランドのファンづくりを支援するファンブランディング企業『RiVA株式会社』を創業。
RiVA株式会社ではファンの熱狂でLTV・ブランド価値を向上させる『UZ(ウズ)』というサービスを展開。
熱狂度が最も高いトップファンである「熱狂的コアファン」にフォーカスし、UGC・VoCの活用やコミュニティを活用した関係値構築を通じて、新たなファン獲得やファンの熱量を増加させることでLTV・ブランド価値向上を実現している。
また、複数社においてイベント・映像・WEBなどの各種コンテンツのプロデューサーとして制作に携わっており、企画〜提案〜制作ディレクションを担う。
RiVA株式会社ではファンの熱狂でLTV・ブランド価値を向上させる『UZ(ウズ)』というサービスを展開。
熱狂度が最も高いトップファンである「熱狂的コアファン」にフォーカスし、UGC・VoCの活用やコミュニティを活用した関係値構築を通じて、新たなファン獲得やファンの熱量を増加させることでLTV・ブランド価値向上を実現している。
また、複数社においてイベント・映像・WEBなどの各種コンテンツのプロデューサーとして制作に携わっており、企画〜提案〜制作ディレクションを担う。
講演テーマ
・今こそ企業が『ファンづくり』に向き合う理由とは?
・ファンとともにブランド価値を高める施策設計のポイント
・やってよかったで終わらせないイベント設計のデザイン法
・コンテンツ企画での生成AI活用法
講演・研修実績
・アジャイルメディア・ネットワーク株式会社