増田悦子ますだえつこ
ファンクラブコンサルタント/株式会社ROSES代表取締役社長

1958年生まれ、東京都出身。ファンクラブコンサルタント。株式会社ROSES代表取締役社長。
ファンマーケティングの第一人者。ファン作りの専門家。17年間の専業主婦の後、娘の宝塚受験応援のために40歳で再就職。娘の宝塚合格後、娘のファンを増やしチケットを1枚でも売ろうと思ったが、当時どこにも「ファン作りのノウハウ」などがなく、NLP、コーチング、心理学を学びながら独自でファンづくりマーケティングを体系化する。娘がアパホテル次男との結婚退団後、50歳で起業。今年15期目。6冊の著書。
(HP) 株式会社ROSES http://fanclub.biz/
(Facebook) https://www.facebook.com/etuko.nakamura
(youtube) https://www.youtube.com/@etsukomama
(Instagram) https://www.instagram.com/etukomasuda/
ファンマーケティングの第一人者。ファン作りの専門家。17年間の専業主婦の後、娘の宝塚受験応援のために40歳で再就職。娘の宝塚合格後、娘のファンを増やしチケットを1枚でも売ろうと思ったが、当時どこにも「ファン作りのノウハウ」などがなく、NLP、コーチング、心理学を学びながら独自でファンづくりマーケティングを体系化する。娘がアパホテル次男との結婚退団後、50歳で起業。今年15期目。6冊の著書。
(HP) 株式会社ROSES http://fanclub.biz/
(Facebook) https://www.facebook.com/etuko.nakamura
(youtube) https://www.youtube.com/@etsukomama
(Instagram) https://www.instagram.com/etukomasuda/
講演テーマ
コミュニティ活用講座
ファン作り講座
SNS活用講座
講演・研修実績
某省庁、パナソニック、DeNA、アパホテル、丸八真綿、プロラボホールディングス、経済界など。
宣伝会議で、「コミュニティー活用講座」の講師を務める。
・講演実績
お客様を虜にして売上を伸ばすファン作りの秘密
あなたの会社の『ファン』の作り方
クレーム客をファンに変えるトラブルマネジメント
選ばれる会社になるための 顧客マネジメント
お客様をファンにする一歩上の 顧客対応術
ファンができるコミュニティ作りとそれを促進するsns活用
人もお金も流れ込んでくる集客術
小さな会社のファンづくり
ファンをつくって起業しましょう!
あなたのファンを作りませんか
・研修・講演実績
宣伝会議、京都総合経済研究所(京都銀行グループ)、神戸新聞社、京都新聞社
新潟日報、長崎新聞社、岩手日報社、大分合同新聞社、宮崎日日新聞社、北日本新聞社、
青森県中小企業団体中央会、東京弁護士会、商工会議所等